まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Cathay Pacific Lounge 成田空港(千葉県成田市)訪問記

みなさんこんにちは 今回は成田空港第2ターミナルにありますCathay Pacific Loungeへ行ってきました! 成田空港で日本航空を始め、ワンワールド系ラウンジといえば日本航空のサクララウンジは有名ですが、もう一つ良さげなラウンジが同じターミナル内にあり…

コートヤード・バイ・マリオット白馬(長野県白馬村)宿泊記

みなさんこんにちは 今回は長野県白馬村のコートヤードバイマリオット白馬に泊まってきました!! ↓ホームページです! www.cyhakuba.com 次はアクセス方法です!! ・公共交通機関 JR大糸線、白馬駅よりタクシーで約10分。 新宿から特急列車が1往復、長野駅…

Fairfield by marriott宇都宮(栃木県宇都宮市)宿泊記

みなさんこんにちは 夏頃まで本業が多忙で全く書く時間が確保できませんでした。。 これからぼちぼちかけるようになってきますので、どんどんストックを上げていきたいと思います。 今回は栃木県宇都宮市のホテル、Fairfield by marriott宇都宮に泊まってき…

兼六園(石川県金沢市)訪問記

みなさんこんにちは 今回は金沢市の兼六園に行ってきました!! 簡単に紹介しますと江戸時代に作られた庭園で日本三名園の一つになっています。 ↓ホームページです! www.pref.ishikawa.jp 次はアクセス方法です。 ・公共交通機関 JR/IRいしかわ鉄道金沢駅よ…

ザプリンス 京都宝ヶ池(京都市)宿泊記

みなさんこんにちは 今回は京都市のザ・プリンス京都宝ヶ池に泊まってきました! ↓過去にクラブフロアへの宿泊記もありますので併せてご覧ください!! maemae-travelblog.hatenablog.com ↓まずはホームページです! www.marriott.co.jp 次はアクセス方法で…

アビスイン道後・松山(愛媛県松山市)宿泊記

みなさんこんにちは 今回は愛媛県松山市のアビスイン松山に泊まってきました! まずはアクセス方法から。 ・公共交通機関 伊予鉄松山駅前線(路面電車)で勝山町駅下車、約3分。 駅へ降りれば目の前にあります。 ・自家用車 松山道、松山IC下車、約25~30分…

コンフォートホテル高松(香川県高松市)宿泊記

みなさんこんにちは 今回はコンフォートホテル高松へ泊まってきました! 簡単に紹介するとここは外資系のチョイスホテル系列で国内のも数多くのホテルがあります。 ↓ホームページです! www.choice-hotels.jp 次はアクセス方法です。 ・公共交通機関 琴電琴…

瀬戸内汽船(呉~松山観光港)乗船記

みなさんこんにちは 今回は瀬戸内汽船に乗船してきました! 今回乗船した航路は広島・呉~松山港を結ぶフェリー・高速船になります。 今回は高速船(スーパージェット)、航路は呉~松山まで乗船しました。 ↓高速船のホームページです!! setonaikaikisen.c…

特急宇和海(松山~宇和島)乗車記

みなさんこんにちは 今回はJR四国の特急列車、宇和海に乗ってきました! 簡単に紹介しますとこの列車は松山~宇和島駅間を結ぶ特急列車で、鉄道で松山より先に特急列車に乗車する際は必ず乗る列車になります。 ↓列車の詳細です! https://www.jr-shikoku.co.…

特急南風(高知~児島)乗車記

みなさんこんにちは 今回は寄り道シリーズとしてJR四国の特急列車、特急南風に乗ってきました! 簡単に紹介しますと、南風は岡山県の岡山駅より瀬戸大橋を経由し高知県の高知駅まで運行している特急列車です。 四国内では善通寺や金刀比羅宮、大歩危峡等有名…

特急あしずり(中村~高知)乗車記

みなさんこんにちは 今回は寄り道シリーズとして特急あしずりに乗ってきました! 簡単に紹介すると、この列車はJR高知駅~土佐くろしお鉄道中村駅・宿毛駅間で運行している特急列車です。 大まかな運賃は高知~中村間¥4,870、高知~宿毛間¥5,590です。(何…

JRクレメントイン高知(高知県高知市)宿泊記

みなさんこんにちは 今回は高知県高知市のJRクレメントイン高知へ宿泊してきました! ここは名前の通りJR四国運営のホテルでJRホテルチェーンに加盟しています。 ↓ホームページです!! www.jrclement.co.jp 次はアクセス方法です。 ・公共交通機関 JR・とさ…

oh lalaに行ってきました!(大阪市)

みなさんこんにちは 今回は大阪市の高級ホテル、W大阪内のoh lalaに行ってきました! ↓ホームページです!! ohlala.wosaka.com W大阪の宿泊記・朝食もあります! maemae-travelblog.hatenablog.com 次はアクセス方法です。 ・公共交通機関 地下鉄御堂筋線、…

W大阪(大阪市中央区)宿泊記

みなさんこんにちは 今回は大阪市のW大阪へ宿泊してきました! 簡単に紹介するとW大阪は外資系ホテル、マリオット系の高級ホテルブランドで大阪市内有数の高級ホテルです。 ↓ホームページです! www.marriott.co.jp 次はアクセス方法です。 ・公共交通機関 …

Moxy 京都二条(京都市)宿泊記

みなさんこんにちは 今回はモクシー京都二条へ泊まってきました!! モクシーは外資系のマリオット系列のホテルでデザイン重視のカジュアルなホテルになっています。 ↓ホームページです! www.marriott.co.jp 今回は ①外観 ②共用部 ③客室 ④朝食 ⑤まとめ の順…

大歩危峡(徳島県三好市)訪問記

みなさんこんにちは 今回も本業が忙しく、アップロードが遅れています 気を取り直して今回は寄り道シリーズで徳島県三好市の大歩危峡へ行ってきました! ↓ホームページです!! www.awanavi.jp まずはアクセス方法からです。 ・公共交通機関 JR土讃線、大歩…

大覚寺(京都市)訪問記

みなさんこんにちは 今回は京都市のお寺、大覚寺へ行ってきました! 簡単に紹介しますと、ここは西暦814年に建立された寺院です。 そして建立前(平安時代)には嵯峨天皇の離宮として使用された寺院で、京都市内で最高峰の立ち位置に属する寺院です。 拝観時…

二条城で夜間拝観(京都市)訪問記

みなさんこんにちは 今回は二条城の夜間ライトアップへ行ってきました! 二条城は足利氏より徳川家まで宿所として用いられ、現存しているのは徳川家の建物が残されています。 大政奉還後は皇室として使用され、その後京都市へ恩賜され現在に至ります。 また…

桂浜(高知県高知市)訪問記

みなさんこんにちは 今回は高知県高知市の桂浜に行ってきました! 簡単に紹介すると、太平洋側に面している代表的な浜辺の一つです。 浜辺には坂本龍馬像があり、名所にもなっています。 ↓桂浜の概要ページです。 www.city.kochi.kochi.jp まずはアクセス方…

セントレジス大阪(大阪市中央区)再び宿泊記!

みなさんこんにちは 今回は昨年に続きセントレジス大阪へ泊まってきました! ここは日本にある唯一のセントレジスブランドで大阪市内屈指の高級ホテル、マリオット系の中でもラグジュアリーホテルブランドの立ち位置に君臨しています。 前回の宿泊記もありま…

松山城の夜間ライトアップに行ってきました!(愛媛県松山市)

みなさんこんにちは 今回は愛媛県松山市にあるお城、松山城の夜間ライトアップへ行ってきました! 松山城は1602年に築城され、現在は現存12天守の一つになっています。 ↓ホームページです! www.matsuyamajo.jp 次はアクセス方法です。 ・公共交通機関 伊予…

黒潮町でカツオを食べてきました!(高知県黒潮町)

みなさんこんにちは 今月も相変わらず本業が多忙でアップが遅れております。。。 早速ですが、今回は高知県黒潮町の黒潮一番館へ行ってきました! ここはかつお料理を中心にいただけるお店です。 ↓ホームページです! www.town.kuroshio.lg.jp 次はアクセス…

建仁寺(京都市)訪問記

みなさんこんにちは 今回は京都市の建仁寺に行ってきました! 簡単に紹介すると1202年に建立され、禅宗の寺院として当時の文化や朝鮮などを始めとした文化財が多く残っています。 また境内の建造物の多くも国等行政機関の文化財としても指定を受けています。…

しまんトロッコ(宇和島ー窪川)乗車記

みなさんこんにちは 今回はJR四国の観光列車、しまんトロッコに乗ってきました! しまんトロッコは愛媛県の宇和島駅~高知県の窪川駅までを走行し、予土線全線を通ります。 予土線は1日数本しか走らないローカル線で、開業も古い為線形が悪く速度が遅い反面…

軽井沢ニューアートミュージアム(長野県軽井沢町)

みなさんこんにちは 今回は軽井沢町の軽井沢ニューアート美術館へ行ってきました! なお夏の本業過多でアップが遅れているため、企画展自体は終了していますが今回は記録用として(;^ω^) ↓ホームページです!! knam.jp 営業時間は10時~18時で、1Fの常設展…

アートステイ那覇(沖縄県那覇市)宿泊記

みなさんこんにちは 今回はアートステイ那覇に泊まってきました! 筆者、外資系以外もしっかり泊まる人なので外資系ばかりと思わず見ていただければと思います。 ここはWMFグループのホテルで、宿泊者限定で時間帯によってはオリオンビールや泡盛、ソフトド…

中山寺に行ってきました!(兵庫県宝塚市)

みなさんこんにちは 相変わらず本業が忙しく、更新が減ってしまいました。 早速ですが、今回は兵庫県宝塚市の中山寺へ行ってきました! 簡単に紹介しますと、ここは聖徳太子が建てた観音で多くの参拝客がいます。 また西国三十三所の一つでもあります。 ↓ホ…

奥松島(宮城県東松島市)訪問記

みなさんこんにちは 今回は奥松島へ行ってきました! 松島はJR松島海岸駅周辺のみならず、多くの観覧スポットがあります。 今回はその中の一つ、宮戸島へ行ってきました アクセス方法から。 ・公共交通機関 仙石線の野蒜駅が最寄りになります。 ただし奥松島…

松島に行ってきました!(宮城県松島町)

みなさんこんにちは 今回は宮城県松島町の松島海岸へ行ってきました! 簡単に紹介すると松島は日本三景の一つで宮島・天橋立と並び古くから知られた場所です。 中でも松島は海岸線が非常に長いので、様々な島々を始め沢山の離島を眺められたり、色々観れるの…

鬼押出し園(群馬県嬬恋村)訪問記

みなさんこんにちは 今回は群馬県嬬恋村の鬼押し出し園へ行ってきました! ここは浅間山の噴火による熔岩等が地表に流れ、冷えて固まった溶岩が目の前で観れる場所です。 ↓ホームページです! www.princehotels.co.jp まずはアクセス方法から。 ・公共交通機…

PVアクセスランキング にほんブログ村