まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

HOTEL THE MITSUI KYOTO 宿泊記(京都府京都市)

みなさんこんにちは

今回はHOTEL THE MITSUI KYOTOへ宿泊しました☆彡

11月3日オープンしたばかりのホテルです。

www.hotelthemitsui.com

簡単に紹介しますと、旧三井家別邸跡地を再開発したホテルで、

大手外資系ホテルチェーン、マリオットの”Luxury Collection”へ加盟をしています。

ニュースではスイートルームで1泊なんと100万円!!

庶民には手が出せません(´・ω・`)

今回は

 ①エントランス、②客室、③日本庭園、④その他共用部、⑤バー 、⑥朝食

◎まとめ

の順にご紹介致します。

写真の腕は勉強中なので下手だと思いますが、温かい目で見守って下さい😥

①始めに外観、、

高い壁に大きな窓ガラスが印象的です。

f:id:maemaechan:20201112174028j:plain

外観

続いて正面の門ですが、

プレスリリース通り和を基調とした上品な外観です。

守衛さんもいるのでセキュリティ面は抜かりありません。

 

f:id:maemaechan:20201112174152j:plain

エントランス

チェックインまではエントランスホールの座席へアサインされます。

日本庭園を眺めながら、お茶と茶菓子を頂きます。

上品で美味しく頂けますし、高級ホテルに泊まれる!っといった期待も膨らみます(*^^*)

f:id:maemaechan:20201112175055j:plain

日本庭園とお茶

 

ロビーの天井は非常に高く、美しいデザインです。

f:id:maemaechan:20201116172908j:plain

ロビー天井

 

②チェックインは客室へ案内の後に行います。

今回は真ん中のクラスのプレミアルームで、約50㎡!!

一人で宿泊するには十分すぎる広さです。

色は緑を基調として、上品にまとまっています。

ベット上の模様は和のイメージでこの部屋で最も力を入れたデザインみたいです

(ホテルスタッフ曰く)

f:id:maemaechan:20201112175327j:plain

プレミアルーム・ベッド

f:id:maemaechan:20201112180311j:plain

リビングルーム

バスルームも広々としていて圧迫感を感じません。

レインシャワーもついています!!

f:id:maemaechan:20201116172738j:plain

バスルーム

f:id:maemaechan:20201116183439j:plain

アメニティ

窓際にはウェルカムスイーツがあります

後日他の方々のTwitter等を確認したら、右側のお皿に和菓子があったので、入れ忘れかな?😅

f:id:maemaechan:20201112175524j:plain

ウェルカムスイーツ

お茶にミニバーなどなど

ミニバー内のスパークリングワインは、ホテルの名前が書いてありました。

ひとつひとつに、こだわりが感じられます。

f:id:maemaechan:20201116173312j:plain

お茶類

f:id:maemaechan:20201116173352j:plain

グラス・お酒類

f:id:maemaechan:20201116173548j:plain

ミニバー

 

③次にホテルの共用部を散策しました。

ホテル中央部に日本庭園があり、散策も可能です。

他にも大勢の方が撮影してました。

f:id:maemaechan:20201116173923j:plain

日本庭園(1)

現在はお抹茶やヨガといったプログラムを豊富に用意され、宿泊以外のアクティビティも揃っています。

予約できるのも多いので、予め問い合わせてみるのがベターです。

 

f:id:maemaechan:20201116174143j:plain

日本庭園(2)

夜間はライトアップされ、洗練さが表現されていて、思わず見入っちゃいます(*^^*)

ホテル内2つのレストランとバーから眺められます✨

f:id:maemaechan:20201116174449j:plain

夜の日本庭園

 ④他の共用部分では、サーマルスプリングSPA(B1F)や通路をご紹介します。

www.hotelthemitsui.com

水着を着て温泉やジャグジーバスに浸かる形式で、男女混合です。

大柄な人でも横になれるソファーや、水が用意されており、快適です。

前述のサーマルスプリングSPA内は撮影禁止なので、通路や水路?を載せます。

f:id:maemaechan:20201116175902j:plain

サーマルスプリング出入口

f:id:maemaechan:20201116180509j:plain

サーマルスプリングフロア廊下

f:id:maemaechan:20201116181446j:plain

水路

地上階の廊下も地階と合わせたデザインです。

日中と夜で見た目も変わり、面白いです。

f:id:maemaechan:20201116180954j:plain

地上階廊下

エレベーターホールや客室への廊下も和を基調としたデザインです。

f:id:maemaechan:20201116181308j:plain

エレベーターホール

f:id:maemaechan:20201116181344j:plain

客室通路

 ⑤晩ごはんは外でいただき、ホテルではバーでお酒を楽しみました。

どのお酒も大変美味しく頂きました(*^^*)

f:id:maemaechan:20201116181654j:plain

”キラ” 日本酒ベースオリジナルカクテル

f:id:maemaechan:20201116181815j:plain

マルガリータ&フムス

 ⑤朝食は、アメリカンブレックファストを頂きました。

※他に和御膳、コンチネンタルブレックファストがあります。

(通常¥4,800+税、サービス)

どれも美味しく頂きました。なお、パンは撮り忘れてしまいました、、

f:id:maemaechan:20201116182806j:plain

朝食(1)右上部はベリーのスムージー

f:id:maemaechan:20201116182857j:plain

朝食(2)

オムレツは各種具材を選べます。

パンは食パン3枚 or デニッシュパン等3種をお好みで選べます。

◎まとめ

ホテルの接客はオープンしたばかりのホテルとは思えない程の

ハイレベルな接客で快適に過ごすことができました。

立地も二条城そばで、地下鉄の駅からも近く、好立地なので京都へ訪れる際には

また泊まってみたいホテルでした。

来年からMITSUIへ泊まるのを恒例にしようかな?

 

長くなりましたがご覧いただき、ありがとうございました。









 

PVアクセスランキング にほんブログ村