まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

シェラトン都ホテル大阪 宿泊記&ランチ

2020年10月、シェラトン都ホテル大阪へ1泊の日程で宿泊しました。

ホテルへアクセスは近鉄大阪上本町駅、大阪メトロ谷町線千日前線の谷町9丁目駅直結の好立地です。梅田、なんば、心斎橋にもすぐアクセスできます。

www.miyakohotels.ne.jp

 マップ↓

www.google.co.jp

今回は①外観、②客室、③朝食、④ランチの順にご紹介します。

今回はどちらかというと、ランチをメインに書いていきます。

①外観は、また天候に恵まれず再びじゃらんよりお借りしました。

自分で撮った写真は雨で上が隠れてしまった、、、

f:id:maemaechan:20201119121516p:plain

ホテル外観(じゃらんより引用)

やはりHPの写真はきれいですね^^;

ホテル外観は少し古さが出ている印象があると思いますが、内装はリニューアルされていて、きれいに仕上がっています。
ここは東京と少し似ていますね。。
シェラトン都ホテル東京も記事を上げたので、併せて御覧ください!!

maemae-travelblog.hatenablog.com

チェックインは、マリオット上級会員なので専用カウンターでチェックインを行いました。コロナ渦にも関わらず、ポーターのサービスもあり非常に好印象でした。

また、外国人スタッフや清掃のスタッフも外国人が多くいらっしゃいましたが、日本語が上手で、寧ろ応援したくなる印象でした😁

 

②今回の宿泊はホテルが満室のため、アップグレードはなく、プレミアルームでのアサインになりました。

f:id:maemaechan:20201119134635j:plain

客室

客室内は浴槽とごく一部以外は交換され、新しい部屋にリニューアルされていました。

ベッドもキングサイズで1人で寝るには十分すぎる大きさです。

また、コーヒーマシンもネスプレッソマシンに更新され、いつでも美味しいコーヒーを頂けます。

ミニバーは至ってごく普通の品揃えで、可もなく不可もなくといった感じです。

③続いて朝食です。シェラトン都ホテル大阪では、ラウンジがコロナ対策でクローズされており、ホテル内のレストラン”eu”でいただきました。

朝食はビュッフェ形式ではなく、アメリカンorコンチネンタルブレックファストを選択し、サーブしてもらう形式です。

お客さんが多い中でもしっかりとサービスが行き届いていました。

もちろん朝食はどれも美味しく頂きました。

f:id:maemaechan:20201119135922j:plain

朝食(1)

f:id:maemaechan:20201119140004j:plain

朝食(2)

④特に大阪市内で食べるものが思い浮かばなかったので、先程朝食を頂いた”eu”でランイをいただきました。

f:id:maemaechan:20201119140419j:plain

平日限定ランチメニュー表

f:id:maemaechan:20201119140502j:plain

シェフズランチ

私はシェフズランチのメインディッシュ1品(¥2,800)のランチをいただきました。

f:id:maemaechan:20201119140714j:plain

マスのリエット

f:id:maemaechan:20201119140747j:plain

カボチャのポタージュ

f:id:maemaechan:20201119140820j:plain

本日の魚料理・赤貝と何か? 名前忘れました^^;

f:id:maemaechan:20201119140929j:plain

洋梨のベルエーヌ

メインディッシュとの主食でパンorライスが選択できます。

今回はライスを選択しましたが、雑穀米使用も良いですね✨ポイント高いです。

お客さんも多すぎず、少なすぎずでゆっくりくつろいでランチをいただきました。

 

◎まとめ

今回は宿泊記よりはランチがメインとなりましたが、都ホテル自体はとてもホスピタリティが素晴らしいホテルなので、是非訪れてほしいホテルの1つです!!

都ホテル+マリオットは上本町の他に、あべのハルカス、東京の白金にもありますので機会があれば是非泊まってみて下さい!

 

普段より文章、写真共に少なくなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村