まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

フェアフィールドバイマリオット岐阜郡上 宿泊記 ・道の駅ホテル

2020年10月、オープンしたばかりのフェアフィールドバイマリオット岐阜郡上へ宿泊しました。

まず、フェアフィールドの簡単な説明をすると、現在テレビの特集で積水ハウス X マリオットの「道の駅ホテル」で話題のホテルに泊まりました。道の駅ホテルはレストラン無しのシンプルな作りで2020年11月現在、栃木県、岐阜県三重県京都府にあります。今後も数を増やすそうです。

いづれも道の駅隣接の立地で自家用車でのアクセスは抜群に良いです。また、大体が幹線国道沿いなので、迷う心配もありません✨
また、道の駅隣接なのでご飯も近くで食べることができます。

紹介が長くなりましたが、フェアフィールド岐阜郡上は、岐阜県北部の郡上市で”道の駅 古今伝授の里大和に隣接しています。東海北陸自動車道のぎふ大和ICから車で約10分です。高山や世界遺産白川郷にも近く、リーズナブルな値段でマリオットを体験できます。また、温泉もあり不便はないと思います。

www.marriott.co.jp

マップ↓

www.google.co.jp

今回は①外観、②共用部、③客室、④ホテル周辺の順でご紹介します。

早速、オープンしたばかりのホテルを見ていきましょう。

f:id:maemaechan:20201119144432j:plain

ホテル外観

シンプルで余計な物がなく、すっきりとした外観です。駐車場も完備されており、安心して停められます。

②共用部は受付横にあり、ミニキッチンやコーヒーサーバー、テーブル等があります。

また売店もあり、お菓子や飲み物を購入できます。(現金不可)

f:id:maemaechan:20201119145134j:plain

共用スペース

f:id:maemaechan:20201119145213j:plain

ミニキッチン

側に紙コップもあり、客室や外出に使えます✨

f:id:maemaechan:20201119145519j:plain

上品なまとまりの通路

この日はオープン後初の週末もあって少し混雑していました。

③次に客室を見ていきます。客室はシングルベッド X2 or ダブルベッドルームのみの客室でアップグレードはありません。

客室もシンプルな作りで、不自由なく過ごせます。

窓も大きいため開放感があって◎です!

f:id:maemaechan:20201119145625j:plain

客室(ダブルベッドルーム)

f:id:maemaechan:20201119145837j:plain

シャワールーム

壁にリンスインシャンプーとボディソープが完備されています。水道にもハンドソープが置いてあります。シャワールームは外資系らしく、ガラス張りになっています。

もちろん、ちゃんと脱衣所のドアが閉まりますので丸見えってことはないです笑
水周りに浴槽はありませんが、前述の通り温泉が隣接しているので問題ないと思います。

④ホテル周辺は、道の駅の直売店、レストラン、温泉があります。
道の駅内で夕食を取る場合、温泉内のレストラン以外は閉店していますので、受付に食堂の旨を伝えれば入館できます。

f:id:maemaechan:20201119150716j:plain

のどかな所です

夜は星空がきれいに見れるぐらい暗いです。筆者が住んでる所ではなかなか見れないので新鮮でした。

 ◎まとめ

初めて道の駅ホテルに泊まりましたが、サービスが行き届いていました。また、細かい気遣いもあり、オープン後ありがちなバタバタは見受けられず、スムーズな案内を受けられました。当時は朝食サービスはありませんでしたが、11月現在、宿泊者限定で¥2,000で朝食ボックスが販売されています(要事前連絡・当日販売無し
宿泊代は良心的ですが、朝食はマリオット価格ですね^^;

年明けに三重の道の駅ホテルへ宿泊予定なので、朝食はそこでのレビューを考えています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村