まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

名古屋マリオットアソシアホテル 宿泊記

2020年10月、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊しました!!

マリオットホテラーには大人気のナゴマリの宿泊記です。
立地は抜群に良く、名古屋駅の駅ビル直結で悪天候でも雨に濡れずに客室へアクセスできます!!
また、JRゲートタワーモール開業によりより一段とショッピングまで楽しむことができます。

www.marriott.co.jp

地図↓

www.google.co.jp

今回は①外観、②共用部、③客室、④朝食、⑤ジム、◎まとめの順にご紹介します。

今回はGo toキャンペーンの反響もあって、ホテルは満室でアップグレードはなく、デラックスルームへ宿泊しました。
車でホテル地下駐車場へ停め、15Fのチェックインカウンターへ、、
辿り着くと激混み^^;

①ホテル外観、、高いビルです←語彙力
いつ見ても高いです。安定の悪天候です。

写真左側がホテル、右側がオフィスです。下層階に高島屋があります。

f:id:maemaechan:20201119160916j:plain

ホテル外観(JRセントラルタワーズ

名駅立地なので、栄や名古屋城へのアクセスも優れています。

f:id:maemaechan:20201119161407j:plain

15Fエントランス

②ホテル共用スペースですが、終日人混みで撮れませんでした、、
そこでホテルHPより画像をお借りしました。

f:id:maemaechan:20201119161822p:plain

ロビー(ホテルHPより)

f:id:maemaechan:20201119161530j:plain

エレベーターホール

エレベーターホールにオートロックが採用されており、セキュリティーも優れています。

③客室はスタンダードフロアのデラックスルームへアサインされました。
リニューアル後のお部屋できれいな状態でした。
Windowsタブレットもあります(懐かしい)が、老朽化もあってか、あまりバッテリー持ちが良くなかったです。思ってたよりも速攻で電欠しました。
以前のリニューアル前の客室は、少々くたびれてたので良かったです。

f:id:maemaechan:20201119162432j:plain

客室

ミッドランドスクエア側で景色も期待してましたが、悪天候で雲しか見えませんでした、、

客室リニューアル後も上品さが保たれており、照明の輝度もちょうど良く、心地よかった印象が残っています。

なお、アメニティは従来の個々に入ったThannではなく、”マーガレット・ジョセフィン”のブランドに変更されていました。また、ボトル式に変更されていました。
Thannは個人的に好きなブランドなので変更は残念ですが、従来と同レベルに維持されてる印象です。香りはThann程主張がなく、ほのかな香りです。
化粧水などの細かいアメニティもありますが、こだわりがある人は持参が良いと思います。

f:id:maemaechan:20201119163558j:plain

水周り

f:id:maemaechan:20201119170515j:plain

シャワー

④朝食は、ラウンジではなく15Fのレストラン”パーゴラ”でいただきました。
ここはビュッフェスタイルで、一部はスタッフに注文する形式を採用してました。
味のクオリティはマリオット品質!!とても美味しく頂きました。
きっと皆様方も心地よい朝を迎えられます。
↓のマリオットのマグカップが何となく良いデザインです。(サラダ)

f:id:maemaechan:20201119170434j:plain

朝食(1)

f:id:maemaechan:20201119170817j:plain

朝食(2)

⑤ジム(タワーズフィットネスクラブ)

朝食後は大雨だったので、ジムで運動することにしました。
ジムは昨年のウェスティンバンコク以来かな?😅
ランニングマシンやヨガのブースなど、ホテルの部類では比較的広いスペースがあります。ジム全体の光景は、他の利用者もいましたので撮りませんでした。

f:id:maemaechan:20201119171047j:plain

ジム入口

きっと高価であろうマシンが多くあり、音楽や画面上の景色を見ながら運動しました。
やはり運動するとあっという間に時間が過ぎますね^^;
言うまでもなく、コロナ対策もしっかり取られていたので、安心して運動を楽しむことができます。

f:id:maemaechan:20201119171359j:plain

マシン

文章が長くなるので、ランチは別途あげます。リンクは後日載せます。

◎まとめ

久々の名古屋マリオットアソシアホテルへ宿泊しましたが、Go toの混雑にも関わらず、しっかりとお客さんを回せている印象がありました。チェックアウト時も行列ができていました😅
リニューアル後の多少の変更はありましたが、快適に過ごすことができました。流石マリオットのホテラーの投稿が頻繁に見受けられることも納得の理由でした。
今回は混雑でラウンジ訪問はしなかったので、次回再訪しレビューしたいと思います。
読者の方々も名古屋へ訪れる際はいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村