まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

FOUR POINTS BY SHERATON DANANG宿泊記

2020年1月、ハノイの後にベトナム中部の都市、ダナンへ訪れました。
そこでお世話になったホテルが、FOUR POINTS BY SHERATON DANANGです。
↓マップ

www.marriott.co.jp

立地はダナンのビーチ沿い”新市街”に立地しています。お店も場所によっては英語が通じる所があり、ベトナムの地方の類では通じる方だと思います。夜市やショッピングモールもバイクタクシーで約10分の立地で、市内や周辺都市の観光にも不便はないと思います。空気もハノイホーチミンよりキレイで咳き込むこともありませんでした。

www.google.co.jp

今回は①外観、共用部、②客室、③代替ラウンジ、④朝食、◎まとめ
の順にご紹介します。

①外観は新市街の中でも高い建物で、比較的目立つ建物です。
建物内にホテルとサービスアパートメントらしき所が併設されています。また、1Fと最上階にレストランがあります。
フォーポイントホテルは、マリオットホテル系列内で比較的リーズナブルなホテルで設備面も質素な作りです。新しめのホテルなので、設備面も古さを感じさせることはないと思います。
ロビーは終日混み合ってましたので、マリオットHPより、引用しました。

f:id:maemaechan:20201121173150j:plain

ホテル外観

f:id:maemaechan:20201124114852j:plain

ホテル入口

f:id:maemaechan:20201121191426p:plain

ロビー(マリオットHPより)

f:id:maemaechan:20201121190324j:plain

お部屋は33F

②客室はツインルーム・シティービュールームへアサインされました。1人で来たのに何故かクイーンベッドX2の部屋に案内されました^^;
部屋の大きさの割にベットが大きいです。
しかしながら、高層階で見晴らしが良かったので、良しとしました。

f:id:maemaechan:20201121191217j:plain

ツインルーム

f:id:maemaechan:20201121191808j:plain

客室からの眺め

 水周りは、至って普通の国内のホテルと同レベルで、シャンプー、コンディショナー、シャワージェルは固定式ボトルにあります。別途小ボトルでハンドローションがあります。どれもフォーポイントお馴染みの青色っぽい色です。
浴槽はありませんでした。

また、トイレもウォシュレットがなく、ムスリム圏にあるシャワーもありません。他の東南アジア諸国にあるものが無く、少し驚きました。
(余談ですが、トイレ横のシャワーは使いこなせば、ウォシュレット代わりに使えます^^;)

f:id:maemaechan:20201124112301p:plain

バスルーム(マリオットHPより)

③このホテルには常設ラウンジは無いため、最上階のバーで17:00~18:00がハッピーアワーとして、軽食、アルコールを含むドリンク飲み放題が設定されています。
軽食の種類は少ないので、簡単なおつまみ程度の認識で差し支えないと思います。
味はお酒に合いやすく、少し濃い目の味付けです。
窓からは町並み、海岸線、プールもあり、眺めは上々です。

f:id:maemaechan:20201124113000j:plain

軽食

f:id:maemaechan:20201124113136j:plain

ラウンジ会場のバー

f:id:maemaechan:20201124113455j:plain

カクテル

ここはあくまでも代替ラウンジ会場なので、バーのお客さんも入ってきますので、ラウンジよりは、バーの認識で入ったほうが良いです。18時を超えると軽食等は秒で片付けられ、お酒などは有料なので、ご注意を😅

④朝食は2Fのレストランでいただきます。
マリオットプラチナ会員以上だと、予めテーブルをキープしており、並ぶこと無く入場できます✨
このシステムであれば、混雑時間帯でも安心ですね!!
サラダやベトナム料理の種類が豊富で、ホテルの朝食でも肌でベトナムを体験できると思います。また、卵料理もリクエストで選べる点もポイント高いです。
筆者は目玉焼きで黄身X2にしてもらいました。
海外へ行くといつも食い意地張っちゃうんですよね^^;

f:id:maemaechan:20201124113946j:plain

朝食

朝食の光景は混雑のため撮りませんでした。
日本人は少数で、中国、韓国人が多く占めていた印象です。

◎まとめ
年末年始にも関わらず1泊6,000円で宿泊できるリーズナブルな点に加え、朝食の種類の多さまで考慮するとコスパが優れたホテルだと思います。
ホテルスタッフの気配りやサービスも良く、話しやすいスタッフが多かったです。
また、ダナン周辺は観光地が多いため、豪華なホテルだと足を運ぶのも億劫になると思いますので、このランクでも十分かなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村