まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

橿原神宮・唐招提寺(奈良県)散策

みなさんこんにちは

今回は奈良県唐招提寺橿原神宮へ訪問しました。大阪上本町から近鉄で向かいました🚇️

まずは橿原神宮橿原神宮は初代天皇神武天皇、皇后とゆかりがあるお寺です。

アクセスは近鉄橿原神宮前で下車し、徒歩10分です。看板が沢山あるので迷わないと思います。。

館内の入館料は無料で参拝もできます。

七五三の撮影や団体客も多く、賑わっている印象でした。東大寺興福寺だと非常に有名なのもあり、人が凄い多いですが、ここは参拝客がほどほどだったので、ゆっくり散策することができました✨

f:id:maemaechan:20201212130759j:plain

橿原神宮

f:id:maemaechan:20201212130840j:plain

入口

建物から全てが立派な建物で、初代天皇が関わっていただけの貫禄を垣間見えると思います。

f:id:maemaechan:20201212131229j:plain

2020年の干支が飾られています

次に橿原神宮から近鉄西ノ京駅まで向かい、唐招提寺へ向かいました。
駅からは徒歩10分程度で着きます。入館料500円支払って入館します。

f:id:maemaechan:20201212131634j:plain

唐招提寺

橿原神宮同様に平日訪問したので参拝客は少なく、どこも人を気にせずに写真を撮ることができます。木も少しずつ色付き始めていて綺麗でした✨
筆者は緑と黄色やオレンジの五分五分が好きですが、皆様はいかがでしょうか。

f:id:maemaechan:20201212131940j:plain

紅葉

館内入って一番奥の建物は修復工事をしていましたので、次回のお楽しみにしたいと思います。今日は天候に恵まれ、散歩がてら良い散策ができました(*^^*)

f:id:maemaechan:20201212133803j:plain

この後はまた大阪へ戻り、ホテルでゆっくりした後に大阪市内を散策しました。

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村