まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Mercedes Me Tokyo 港屋 (港区)ランチ

みなさんこんにちは
今回は東京都港区にあるMercedess Me Tokyoについてご紹介します。
まずここは自動車をメインに販売するディーラーではなく、メルセデス・ベンツの車の宣伝やメルセデスグッズの販売、レストランを主軸に運営している所です。実際に訪問すると感じると思いますが、ディーラーとは全く異なる雰囲気です。場所が東京ミッドタウンのほぼ向かいに位置しているので比較的わかり易い場所に立地しています。
自家用車であれば近隣のコインパーキングorミッドタウン駐車場、電車では地下鉄日比谷線都営大江戸線六本木駅or地下鉄千代田線の乃木坂駅からミッドタウン方面に向かって歩いてすぐの立地です。

www.mercedesme.jp

↓マップ↓

www.google.com

つけ麺を食べれる場所はメインエントランスの隣に敷地の奥へ行く通路を入った突き当りにあります。メイン施設より小ぶりな建物です。建物に入り、場所を確保して注文します。つけ麺以外は全てドリンクなので言えば店員さんが分かってくれます。
筆者が訪問した日はメルセデスのEV車、EQ、AMGモデルのA35、スーパーカーAMG GT Rが展示されており、車好きの人には退屈しない場所だと思います。
10分少々待ち、つけ麺が来ました。。

f:id:maemaechan:20201214195542j:image

お肉、ラー油をベースとしたピリ辛スープのつけ麺です。麺は微妙に固めでコシのある麺でした。また、上に乗っている山椒が麺やスープを更に美味しくします。
少し食べたところで生卵を入れると、ピリ辛のスープが少しマイルドになり2通りの食べ方を楽しめます(*^^*)
スープの後ろ側にあるのが蕎麦湯で締めにちょうどよい味わいでした。
完食後、お皿を見てみるとさり気なくメルセデスのロゴがアピールしています✨
メルセデスが肝いりで行っているだけあって中々良い感じです。

f:id:maemaechan:20201216123008j:image

 港屋はランチ、ディナー時間帯で営業してますが、スープがなくなり次第提供終了なので、遅い時間帯に訪問する方は事前に電話もアリだと思います。メルセデスで1食1,000円で頂けるのも良いポイントだと思います。気になる方は是非行ってみてください✨
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村