まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

徳島バス 高速バス乗車記(高速鳴門~神戸三宮)

みなさんこんにちは
今回は徳島県鳴門市の高速鳴門バス停から兵庫県神戸市の神戸三宮バス停間で利用した徳島バスの高速バスについてご紹介します。
鳴門市では大塚国際美術館と鳴門公園へいった後、路線バスで小鳴門橋まで向かい、徒歩で高速バス停まで行きました。バスターミナルからバス停まではスロッピーという無料のケーブルカーで登ることができます。

maemae-travelblog.hatenablog.com 

maemae-travelblog.hatenablog.com

因みに高速鳴門~神戸三宮間は片道2,900円~3,100円で乗れます。料金面は至って普通です。

f:id:maemaechan:20201217120140p:plain

高速バス(徳島バスHPより)

 

筆者の高速バス停のイメージは大都市を除いて本数が少ない印象でしたが、高速鳴門は結構な本数がやってきます😅
行き先が同じでもバス会社が違う!!場合がありますので、発車標に目を通しておいた方が良いです。
バス到着後、乗務員さんに発車標を提示して乗り込みます。

f:id:maemaechan:20201218154825j:plain

バス停

バス車内のシートは2+2列のごく一般的なシート配置でした。フットレストやレッグレストもありませんでした。車内奥にトイレが備え付けられているので、万一のときでも安心です。車内に無料Wi-Fiもありますので、快適に過ごせます。
明石海峡を渡っている際に写真を撮りました。←カメラワークが下手な点はご容赦くださいm(_ _)m

f:id:maemaechan:20201218160409j:plain

もうすぐ舞子バス停

バスに乗車すると淡路島が意外と大きくて驚きました。コロナの影響もあり、乗客が少なく、ゆったり過ごせたのであっという間に神戸に到着しました。
神戸三宮からは阪神線で大阪上本町まで向かい、そのままホテルへ直行しました。

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 今回は前日から神戸に行くまで高速バスばかり乗っていましたが、全て快適だったので、足腰が痛くなることはありませんでした。
乗客の方々もマスクをしていますし、自動車やバスの換気設備はしっかりしているので、コロナもあまり神経質にならなくても大丈夫かと思います。
みなさんも機会があれば是非乗ってみてください💨
最後までご覧いただきありがとうございました。

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村