まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

白馬グリーンバレー(長野県白馬村)宿泊記

皆さんこんにちは
今回は年末年始に宿泊した長野県白馬村の白馬グリーンバレーのご紹介を致します。
簡単にご説明をすると白馬グリーンバレーは大手私鉄名鉄グループ名鉄不動産の別荘地で貸別荘を展開しています。当然でありますが、貸別荘なので全て一戸建てでお隣とも離れているので、友達や家族で宿泊してパーティーなども開けると思います。花火など火気の使用も一部制限がありますが、利用可能なので夏に星を見ながら花火もいいですね(*^^*)
maemae-travelblog.hatenablog.com

 冬であればスキー場が車で15分以内にアクセスできるところが多いので、泊りがけのスキーやスノボ旅行もアリの立地です✨

www.gvhakuba.co.jpコテージの種類はランク別に5種類あります。
1.エグゼクティブ
2.ログハウス
3.スタンダードデラックス
4.スタンダード ←今回のお部屋
5.ペット可コテージ
6.露天風呂付き
7.グループコテージ(大人数用)

ホテルまでのアクセスは国道148号線コメリ白馬店側の道へ入ったところにあります。公共交通機関では、JR白馬駅からタクシーで約10分前後です。白馬八方バスターミナルからは、距離がそこそこあるので白馬駅降車の選択肢があれば、駅の方がおすすめです。(長野駅からの特急バスでは降車が可能です)また近隣にイオン、Aコープ、デリシアといったスーパーマーケットや、ホームセンター、コンビニもありますので、特段不便は少ないと思います。

www.google.com
今回は①外観、②インテリアの順にご紹介します。(食事は基本的に無く、宿泊者自身で調達になります)
①今回宿泊したコテージはスタンダードになります。
各コテージ前に駐車場、出入口までの通路は除雪されています。
入室前に暖房が入っていますので寒い思いすることは無いと思います。暖房設備はエアコン、FF式ストーブなので換気面でも快適に過ごせます。
f:id:maemaechan:20210102121718j:image

 ただ、夜になると周囲が真っ暗なので車以外の出歩きはできない印象でした。(天候が良くなかったので写真が暗くなりました)真冬であれば、少し道路状況が、、といった感じです。夜に大雪が降った場合コンパクトカーや街乗りの軽自動車だとバンパーが雪に当たるか怪しいラインの印象でした。

f:id:maemaechan:20210102121741j:plain

コテージ周辺

②インテリアは天井が高く、ノビノビしています。冬は天井が高いので室内温度がなかなか上がらない印象があると思いますが、ルーフファンが備え付けられているので、意外としっかり空気が循環します。除湿機もあるので、スキーやボード上がりでもしっかり板や服を乾かすことができます。
テーブルもローテーブルとダイニングテーブルがありますので、食事してゆったり談笑したりテレビやスマホをいじりながらくつろげます!

f:id:maemaechan:20210102121817j:image

 照明も多く明るい印象です。f:id:maemaechan:20210102121836j:image

 今回は2F建てで、1Fにリビング、キッチン、浴室、トイレ、寝室で2Fにも寝室があります。
f:id:maemaechan:20210102121906j:image

 寝室のベッドは1Fにシングル☓2、2Fにシングル☓3、2階建てベッド1台、布団が2つあります。寝具は見た目の割に軽かったです。
枕等のシーツは自身で付ける形式です。(片付けはやらなくて大丈夫でした)
f:id:maemaechan:20210102165920j:image

 ダイニングテーブルの隣にはキッチンが備え付けられています。そこそこサイズの冷蔵庫に3つ口コンロもありますので、効率よく料理もできます✨
またチェックイン時にゴミ袋も貰えますので、生ゴミなども処理できます。

f:id:maemaechan:20210102121918j:image

フライパンやお鍋、グラスやお皿も備え付けられているので、手荷物も減らせます。
食器の種類は
・グラス
シャンパングラス
・徳利
・コップ
・急須
・深い/浅い皿
・ご飯皿
・丼皿
など多くあります。基本的な調理器具は揃っていますが、不明点や調理器具の有無は直接問い合わせれば対応してくれます。
※食器など備品を破損させた場合、弁償の規定がありますので気をつけましょう(・・;)
f:id:maemaechan:20210102122141j:image

水周りは至って普通の家っといった感想でした。浴室暖房は無く、換気のみです。今回は使用不可でしたが、浴室右手にサウナ室があります。4人前後入れるくらいの広さでした。
浴槽は温泉ではなく、一般家庭にある様な自動給湯タイプでした。白馬はリゾート地なので温泉も少し期待していましたが、少し残念でした。
石鹸はシャンプー・コンディショナー・ボディソープで、メーカーはDHCです。香りもちょうど良かった印象です。
f:id:maemaechan:20210102122007j:image

 脱衣所は洗面台、ドライヤー、洗濯機、バスタオルがあります。洗濯用洗剤はありませんが、コインを投入しなくても動きました。洗濯機の容量は4.5~5キロ前後でした。
f:id:maemaechan:20210102122018j:image

 ダイニングテーブルの上に人数分の歯ブラシ、薄いフェイスタオルがあります。全て色が別だったので、他人と間違えることは無いです。(余計な物が映りすみません😓)
f:id:maemaechan:20210102122034j:image

 ◎まとめ
皆さんいかがだったでしょうか。今回はいつものようなホテルではなく、貸別荘でしたが全体的に掃除が行き届いていて、綺麗な印象でした。ただ、サウナが使えなかったり温泉が無い(温泉がある部屋もあります)点は少し残念でした。温泉に関しては外で入る手もあるので大きな問題ではありませんが、、
隣のコテージとも距離が離れているので、友達同士でワイワイしたい方にはぴったりだと思います。
お値段もスタンダードタイプで1人辺り12,000円前後で料金面も良心的だと思います。
もしよろしければ、読者登録・お気に入り登録もお願いします!!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村