みなさんこんにちは。今回はバンコクスワンナプーム空港内ラウンジ”Oman Air First & Business Class Lounge”をご紹介します。
まずロケーションはバンコクスワンナプーム空港国際線TのコンコースE(ワンワールド加盟会社)ターミナルにあります。出国手続き後、免税カウンターの先にあります。
筆者が訪問した時は旅客便の関係か分かりませんが、人が少ない印象でした。
下の画像はオマーン航空のエントランスですが航空会社ラウンジらしく、上品なデザインです。
インテリアは青を基調としたデザインで他の中東航空会社の様な演出(ラブホテルの様な?笑)は少ない印象でした。下記が主要設備になります。
オマーン航空の本拠地であるオマーンはイスラム教の国でありますが、お酒が飲むことができます。またセルフ形式なので、注文する手間も掛かりません。
カウンター席には充電用コンセントも備え付けられています。
料理の種類は普通くらいだったと思います。中東の名物料理”フムス”もあります✨
写真の通りお酒も豊富にあるのでお酒好きにはたまらないです(*^^*)
ソフトドリンクはお酒の下にあります。
筆者オススメはお酒のツマミにフムスをいただくのがオススメです!フムスはひよこ豆をペーストにした料理で、高タンパク・ヘルシーな料理で健康面に気を使う人も食べられますね!
次にフードを見ていきます。
餃子?みたいな食べ物やタイ名物のパネーンカレーもあります。
中東とタイの食文化が程よく調和してGoodだと思います!!
筆者は白ワイン、カレー、餃子らしき食べ物、フムスを取りました。搭乗後は機内食を食べる予定なので、控えめで行きました😂
少ないながらもフムスはしっかり味わいました笑
食後にはシャワーへ入りました。利用料は無料でフロントスタッフに声をかければ鍵を貸してくれます。使うたびメイドさんが掃除しているので綺麗な状態で使えます。
アメニティは高級ホテルの様に全て小分けのボトルに分かれています。直行便であれば、持ち帰ることもできます。(経由便であれば、液体持ち込み制限に気をつけましょう)香りは花の香りに近く、中東らしさを感じさせる香りで良かった印象が強いです。
シャワールームはレインシャワーも付いていてとても便利です。
みなさんいかがだったでしょうか。
タイは日本人にも人気観光地のひとつなので訪れる機会があれば是非訪れて欲しいラウンジです!!
料理の種類は豊富とは言える品数ではありませんが、機内食が出ることも考慮するとちょうど良い数だと思います。味も良いので東南アジアと中東の味を一箇所で2通り味わってみてください!!!
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。