まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Westin Grande Sukhumvit Bangkok (バンコク)宿泊記

みなさんこんにちは
今回はタイ・バンコクのホテル”ウェスティンスカンビットバンコク”の宿泊記をご紹介します。ここはバンコク市内でも有名な高級ホテルの一つです。

www.marriott.co.jp

ホテルへのアクセスはバンコクMRT,地下鉄のアソーク駅から徒歩3分の好立地です。隣にはショッピングモールもあり、便利な立地にあります。
殆ど歩かずに済むので、雨季でも安心してホテルへアクセスできます。

www.google.com


①外観、②共用部、③客室、④クラブラウンジの順にご紹介します。
①の外観は高級ホテルらしく、入口付近に立派な看板と噴水があり、セキュリティースタッフが複数人常駐しています。
筆者だけか分かりませんが、ホテルに出入りしてただけで物乞いに付きまとわれたりしたので、セキュリティーに言えば速攻で追い出してくれます💨

f:id:maemaechan:20210104163011j:plain

エントランス

車寄せにはタクシーや団体客の観光バスが入りますが、Grabのタクシー・バイクタクシーは入場できなかったので、警備がしっかりしていると思います。

f:id:maemaechan:20210104163756j:plain

車寄せ

建物自体は建って少し経っているかな?っというのが初めて見たときの印象でした。

f:id:maemaechan:20210104162816j:plain

ホテル外観

②下層階にはレストラン、フィットネスクラブ、プール、バー、スパがあり、クラブラウンジは高層階にあります。
建物の見た目の割には内装は綺麗にリニューアルされています。
ロビーは2Fにあり、天井が吹き抜けで広々としています。

f:id:maemaechan:20210104165925p:plain

ロビー(マリオットHPより)

エレベーターホールや客室通路もリニューアルされ、上品な演出をしています✨

f:id:maemaechan:20210104164128j:plain

エレベーターホール

②チェックイン時にポーターの方に荷物を持って頂いて、クラブルームへアサインされました。今回は最安値の客室で予約していたにも関わらず、アップグレードして頂きました✨
部屋も30~40㎡前後で1人で宿泊するには広すぎる位でした。客室内にはネスプレッソマシン、Bluetoothスピーカー、ネットワーク対応TV等高級ホテルの必須アイテムが揃っていました。

f:id:maemaechan:20210104164255j:plain

客室

水周りは広めに取られており、シャワールームとバスタブが独立しています。洗面台やトイレも一緒にあります。トイレはウォシュレットは無く、イスラム教徒の方々が使用するシャワーが備え付けられています。実はこのシャワー、使いこなすとウォシュレットと同等かそれ以上に使いやすいモノなので、別途記事を書きたいと思います。
アメニティブランドは他のWestinホテルと同じHeavenly Spaです。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションが個別で独立した容器に入っていますので、気に入れば持って帰れます💡

f:id:maemaechan:20210104165047p:plain

水周り(マリオットHPのより)

とある日、観光を終えてホテルへ戻ると、、、誕生日サプライズの演出がされていました✨
タイ象徴の🐘がタオルで作られていました(*^^*)
また、隣に花とケーキがありました✨✨このサプライズは嬉しかったので、花を日本へ持って帰りたかったのですが、検疫で引っ掛かるので諦めました😭

f:id:maemaechan:20210104172211j:plain

ケーキは甘さが程々で美味しく頂きました😁
ケーキのチョコレートが東南アジアにしては甘くなく食べやすかったです✨
画面上のバドワは筆者自身で購入しました。

f:id:maemaechan:20210104172440j:plain

サプライズケーキ

④部屋の紹介の後にクラブラウンジについてご紹介します。まずクラブラウンジはマリオットボンボイにてプラチナエリート以上orクラブラウンジアクセス権付きの客室を予約することで入室ができるラウンジです。
このホテルでは朝食から夜のバータイムまで7時~23時まで営業しています。

f:id:maemaechan:20210109140443j:plain

エグゼクティブラウンジ入口

クラブラウンジの概要の後には朝食をご紹介します。朝食はビュッフェ形式で、レストランで頂ける朝食を少し小さくした感じです。基本的に子どもが少ないので静かに朝を過ごしたい人はラウンジの方がベターかもしれません。
朝食の質や味は他の同レベルの高級ホテルと同じ様なラインナップです。テーブルにある卵はゆで卵です。卵料理を直接オーダーしたい方はレストランで朝食を食べる形です。宿泊客がそこそこ多く、なかなかラウンジ全景を撮ることができませんでした。。
朝食の感想はいつもながらではありますが、美味しく頂きました(*^^*)

f:id:maemaechan:20210109135520j:plain

朝食

朝食の次はバータイムをご紹介します。お酒の提供が17時~22時までで、ビュッフェ形式での軽食提供時間が17時~19時で19時以降は簡単なおつまみになります。
筆者はタイのビール”シンハービール”を初めに頂きました。ビールサーバーから注いでくれるので、熱帯の暑さも吹っ切れるくらい美味しく頂けます。

f:id:maemaechan:20210109140317j:plain

次は白ワインとスパークリングワインを頂きました。窓側の座席が空いたのでお引越ししました^^;
おつまみの種類も多く、軽食と書かれてはいますが、夕食レベル相当のご飯を食べることができます。

f:id:maemaechan:20210109140401j:plain

◎まとめ
このホテルはやはりバンコク市内屈指の高級ホテルらしく、スタッフのサービス水準が高く、宿泊客に対し非日常を提供してくれるホテルだと思います。また日本人宿泊客もある程度いるので、日本語対応スタッフがいる点も心強いと思います。
筆者の記憶が正しければ、フロントスタッフとクラブラウンジにそれぞれ一人はいたと思います。
現在はコロナウイルスの影響で海外が近くて遠い存在になっていますが、コロナウイルスが収まった後にバンコクウェスティンホテルへ泊まるのはいかがでしょうか。
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村