まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

TIAT Lounge 羽田空港第3ターミナル(旧:国際線ターミナル)訪問記

みなさんこんにちは
今回は羽田空港第3ターミナル(旧:国際線ターミナル)のTIAT Loungeをご紹介します。(筆者訪問時はTIAT Loungeが工事中で入れませんでした)
ラウンジ利用資格は各対応航空会社の上級会員、ビジネス・ファーストクラス利用者と対応クレジットカード保有者が対象です。
今回筆者はクレジットカードで入館できました。
エントランスは各種航空会社ラウンジとして利用されるだけあって上品なデザインです。

tokyo-haneda.com

f:id:maemaechan:20210110165254j:plain

エントランス

このラウンジでは軽食・アルコール・シャワールーム・ロッカールーム・Wi-Fi・コンセント等必要な設備は基本的に揃っています。場所もエプロン側にあるので、飛行機を見ながらご飯を食べたり、お酒を呑んだりできます✈
イスも一人がけソファが多く、家族よりは出張者や一人、カップル向けな印象がありました。

f:id:maemaechan:20210110165325j:plain

ラウンジ全景

フードは種類がまあまあといった感じですが、搭乗後に機内食が出ることを考えれば妥当な量だと思います。フード・ドリンク共にセルフサービスなので比較的ひと目を気にせずにお皿に食べ物をのせられます。
軽食もカレーを始めとした定番メニューや枝豆等のお酒のおつまみがありました。少し野菜系メニューが少ない印象でした。
フード系は比較的万人受けするメニューばかりでした👀

f:id:maemaechan:20210110165358j:plain

ビールはビールサーバーから注げます✨
ソフトドリンクも備え付けられているので、お酒が苦手な方や子供連れでも利用しやすいと思います。

f:id:maemaechan:20210110165443j:plain

今回は深夜便搭乗なのでここでがっつり夕食を頂きました🍚
味は一般的なご飯屋さんと同じ位だと思います。可もなく不可もなしっといったところです。

f:id:maemaechan:20210110165515j:plain

どうしても炭水化物と油ものが多くなってしまったので、野菜も併せて頂きました。
お酒は白ワインにしました。
写真写りの悪さはさておき、とりあえず飛行機を眺めながらご飯とお酒を頂きました😅

f:id:maemaechan:20210110165553j:plain

飛行機を眺めながらお酒(*^^*)

 シャワールームも使えますが、利用前にフロントで旨を伝えた後の利用になります。
基本的に先着順なので混雑時間帯は待たされる可能性もあります。今回は空港到着前に自宅でシャワー浴びてきたので入りませんでした。

みなさんいかがだったでしょうか。
TIAT Loungeはフードやサービス含めて悪くないと思います。食事レベルも先述の通り機内食も併せて考えれば妥当なレベルで、むしろ満腹で機内食が食べられない、、ってことは少ないと思います。
雰囲気も静寂に包まれていてゆったり過ごしたい人にはオススメのラウンジです。
この後併せて第三ターミナルのカードラウンジも併せて紹介、比較記事を投稿しますので楽しみにしてください(*^^*)
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村