まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

PLAZA PREMIUM LOUNGE (香港国際空港)訪問記

みなさんこんにちは。

今回は香港国際空港制限エリア内にあるPlaza Premium Loungeについてご紹介します。

筆者が普段から訪問するラウンジの一つで、空港制限エリア内、1番搭乗口近くにあります。どちらかと言うと端に位置していますが、サテライトシャトル乗り場(150-158番搭乗口)からもまあまあ近い場所にあります。

それではラウンジの紹介へ移ります。

ラウンジ入館対象者はpriority pass・Lounge key (Dinners Clubカード保有者)、各航空会社上級会員、ビジネス・ファーストクラス搭乗者で、どれも無い場合は有料で30USDを支払えば入れます。

f:id:maemaechan:20210119204607p:plain

設備面の紹介(プライオリティ・パスHPより)

ラウンジのインテリアは間接照明を多用しているので、上品な見た目です。強いて言えば、常に人でいっぱいなので(現在を除く)あまりその雰囲気が感じられないかな?と思います。

 

f:id:maemaechan:20210109162838p:plain

ラウンジ全景

 

フード・ソフトドリンクはセルフサービスで香港名物のフィッシュボールヌードルは対面窓口で注文すれば、すぐに作ってもらえます。
アルコール類の提供はありますが、priority pass会員の場合はビールのみ無料です。

アルコール類はアルコールスタンドで対面式の注文です。ちなみにビールの銘柄はデンマークのCarlsbergです。またサーバーから注ぐので美味しい生ビールを頂けます。
Carlsbergは国内で瓶ビールか缶が殆どだと思うので、欧州ビールを味わってみるのもいかがでしょうか? 
ソフトドリンクは缶やペットボトルタイプから日本で言うドリンクバーの様なマシンで注ぐタイプがあります。
本当は良くありませんが飲みきれなかったボトルは機内へ持ち込みできるので、搭乗時の喉の乾燥対策にもうってつけですね💡

f:id:maemaechan:20210109161633j:plain

香港名物のフィッシュボールヌードルです。スープに味が殆ど無いので、自分でお好みの味を足していきます。日本の麺類とは大きく違いますね(^^;)
どれも美味しいので気軽に本場の料理を美味しく頂けます(*^^*)
偶然気づけばお皿が香港料理で溢れていました😅

f:id:maemaechan:20210109161702j:plain

今回訪問時はお昼すぎに訪問したのもあってか、普段よりお客さんが少ない印象でした。
普段は夕方や深夜に利用するのでいつもお客さんでいっぱいです😂
筆者がラウンジ利用時、香港が最終目的地であることもありますが香港経由で他の国々へ行くことも多かったのでよく利用しています。

f:id:maemaechan:20210109163003j:plain

 次にシャワールームをご紹介します。
シャワーは窓口へ申し出れば追加料金無しで利用できます。シャワーブースは複数あり全て使用中の場合は先着順で入れます。
予約の旨を伝えれば自分の順番になったら席で呼んでくれるので大変便利です✨
アメニティはシャンプー、シャワージェル、タオル、バスタオル、ドライヤー等必要な備品は全て揃っています。
シャンプー類は壁掛けタイプで持ち帰りができないタイプで、外国特有の香りがします。
またシャワールームの扉がしっかり閉まるので、使用後に脱衣所までびしょ濡れになることは無いので利用客の立場としてはありがたいですね。

f:id:maemaechan:20210117131055j:plain

シャワールーム

 シャワールームはお客さんが利用する度にメイドさんが掃除してくれるので清潔な環境で使用できます。
皆さんいかがだったでしょうか。全体的に清潔でご飯の味も美味しく、サービスも良いのでオススメの空港ラウンジです。
コロナウイルスが収まった後に香港のみならず、他の国々へ渡航するついでにどうでしょうか。
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村