まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

白糸の滝(静岡県)訪問記

みなさんこんにちは。
今回は静岡県富士宮市にある白糸の滝を取り上げたいと思います。
白糸の滝は同じ静岡県にある伊豆マリオットホテル修善寺のついでに寄った場所で、もし良ければ併せて御覧ください。

maemae-travelblog.hatenablog.com

 早速白糸の滝の紹介を始めます💨
白糸の滝は富士山の近く”富士箱根伊豆国立公園”にあり、近隣の音止の滝と並んで有名な滝です。白糸の滝の名は軽井沢にもありますが、どちらが有名なのでしょうか?
コメント欄に書いてみてください!!
下に詳細が記載されたHPと詳細地図を載せたので御覧ください!

fujinomiya.gr.jp
アクセスは公共交通機関では分かりません。(ごめんなさい!!)
自家用車ではR139号線から白糸の滝入口へ入り、ラウンドアバウトを過ぎたところにあります。近年は東名高速・新東名高速からバイパスを使って行けるので利便性も従来より遥かに改善されました。
駐車場は観光協会の駐車場が1回500円、向かい側の駐車場が1回200円、観光協会手前の道へ入った駐車場が1回300円です。

www.google.com

今回は珍しく天候に恵まれこの青空に富士山です。
筆者は住んでいる地域でも富士山が見れますが、近くで観るとやはり迫力がありますね◎
この広場に自動販売機とトイレ、インフォメーションセンターがあります。
白糸の滝へ行ける道を進むと音止の滝が途中にありますので、ニコイチで見に行くと良いと思います。

f:id:maemaechan:20210110170229j:plain

音止の滝は高さがありそうで迫力がありそうですが、地表で観ることができず上から観ることができます。
下から見ればきっと迫力ありそうなのに、、😂

f:id:maemaechan:20210123173511j:plain

気を取り直して白糸の滝を見に行きます。
滝の幅も広く、天気も良かったので虹も観れます🌈
自然の光景はいつ見ても素晴らしいものです✨✨
ここでは階段付近や橋の上、滝の近くまで様々なアングルや場所で見たり撮影ができます📷

f:id:maemaechan:20210110170020j:plain

周りに木も多いので紅葉の時はさぞ綺麗に観れると思います。
筆者が訪問したのは12月だったので残念ながら葉っぱが既に落葉していました。
次回は他の時期に行ってみたいものです🚗

f:id:maemaechan:20210110170103j:plain

滝の幅は想像よりも広く、滝の音が立ち込めています。ここは滝壺近くまで寄ることができるので迫力満点です👍
今回は平日に訪問したのもあり観光客が少なく、自分の思い通りに写真を撮影できました。(カメラワークが下手なのは触れないでください、、笑)

f:id:maemaechan:20210110170126j:plain

 みなさんいかがでしょうか。白糸の滝は富士山の沿道(国道)沿いにあるので山梨県の湖や洞窟を観たついでに行ってみるのもアリだと思います。
静岡県内の隣町で沼津市静岡市などもあるので海鮮料理とか富士宮やきそば等食べ物にも事欠かないので、コロナウイルスが収束した際に訪れてみるのはいかがでしょうか。
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村