まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

ニッサンクロッシング(東京都中央区)訪問記

みなさんこんにちは。

今回は東京都中央区銀座にあります日産自動車のコンセプト展示店、ニッサンクロッシングについてご紹介します。
今までは輸入車系(といってもドイツ車だけですが、、)しか書いていなかったので、国産車では初めて書きます!
展示は横浜の日産自動車グローバル本社にもありますが、銀座は最新の車やコンセプトカー、スーパーカーなど展示を絞った形での展示です。ディーラーと言うよりはショールームの色が強い印象です。場所柄仕方ないですが、、、
下にホームページのリンクを貼っておきます。

www3.nissan.co.jp

ディーラー系は他にも記事が幾つかありますので併せて御覧ください!!
メルセデス・ベンツ

maemae-travelblog.hatenablog.com

アウディ

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

 アクセスは地下鉄銀座駅A3~A5出口からすぐの場所にあります。銀座のメインストリート交差点角にあるのでとても目立ちます。
車好きの方であればきっと立ち止まると思います。

↓詳細の地図も貼っておきます↓

www.google.co.jp

このお店は1Fと2Fに入居しており、1Fは展示車で2Fは先進技術の広告や宣伝を行っています。
店内のスタッフに車の事を聞くことができます。ディーラーじゃなくても聞ける点はポイント高いです。
決まった時間にデジタルサイネージを用いたショーも開催しているので、読者の皆さんのようなカメラワークを持っていれば映えるかもしれませんね!!
この車は日産のみならず、世界を代表する電気自動車のリーフのコンセプトモデルです。現在日産は経営が苦しい模様ですが、日本を代表する企業として頑張ってもらいたいです。
f:id:maemaechan:20210125065717j:image

 リーフは展示台が回転しているのでわざわざ自分から動かなくても好きなアングルで撮影ができます📷

ニスモは日産オフィシャルのブランドでノート等の普通の自動車にも設定があります。
通常モデルよりもっとスポーティーなモデルで値段も通常モデルより高めに設定されています。
f:id:maemaechan:20210125065745j:image

筆者も一瞬GT-Rのコンセプトかと思ったぐらいスポーティーでカッコよく決まっています✨✨
後ろを見て初めてリーフって分かりました^^;
f:id:maemaechan:20210125065835j:image

次のモデルは今度発売される予定の電気自動車アリヤです。
国産車の電気自動車でSUVは無いので楽しみですね。近年SUVは世界的に流行りのスタイルになっているので、近々街なかで見られるようになりそうですね^_^
f:id:maemaechan:20210125065758j:image

 アリヤもリーフのコンセプトモデルと同様に展示台が回転しているので好きなアングルで撮れます!!
ライトアップもありもっとかっこよく見えます✨
この辺りの車種は一定期間で変わるので次回訪れたときの展示車を考えるとワクワクしてきますね←筆者だけですかね?
f:id:maemaechan:20210125065815j:image

みなさんいかがだったでしょうか。
銀座の中でも好立地な場所にあるのでお買い物や食事の合間に行けるので、興味がある方はぜひ行って楽しめれば幸いです。
またここの上のフロアにはソニー直営店「ソニーストア銀座」が入居しており、色々楽しめるスポットも多いのでオススメの場所です。
ソニーストア銀座も今後記事にしていく予定ですのでお楽しみに👍
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村