まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

中古車見学日記!!(千葉・茨城県)

みなさんこんにちは

今回は筆者の個人的事情になりますが、通勤用の中古車を見に行きましたので簡単ですがご紹介します。

 

 筆者が今回探す車は通勤用で、とりあえずしっかり動けばいい車を探しました。

仕事の日は普通に通勤車として使い、休日はカーシェアリングで貸し出す形で想定しました。

予算は、、、走り出しで10万円以下!!←本当に走れば何でも良いレベルの予算設定です^^;

 

1人で2台保有すると、どうしても片方は持て余すので取れるところからしっかり取らないといけませんね笑

まず筆者が求める中古車の基準をご紹介します!

 

①メンテナンスノート(整備記録)がある

②タイミングチェーン搭載

③大事に使われてそうな車

④水没&ニコイチにして無い車

⑤足回りが錆びていない

 

です!!

 

ハードルが少々高めですが探していきます!!

 

カーセンサーやグーネットで車を探し、千葉と茨城にあるようなので早速行ってみました!!

 

国道16号線八千代市へ向かいます。

相変わらずノロノロ状態です、、


f:id:maemaechan:20210307152856j:image

 

今回はスズキの軽自動車を見に行きました!


f:id:maemaechan:20210307152916j:image

 

外観が少し残念な点がありましたが、内装がきれいに使われていたような感じがしました。

もちろんエンジンルームもしっかり確認します👀


f:id:maemaechan:20210307152930j:image

 

千葉を後にして茨城県つくば市へ向かいます。

つくば市は仕事、プライベート共によく訪れるので、カーナビを使用しなくても難なくたどり着きました(*^^*)

 

道中には梅?の花が咲いていました。

 

もうすぐ暖かくなりそうですね✨


f:id:maemaechan:20210307152952j:image

 

常磐道の谷田部ICを過ぎます。


f:id:maemaechan:20210307153006j:image

 

お店に着いてから早速実車拝見に。。

ここではスバルの軽自動車を見ました。

 

今は無きスバル自社生産時代の車です。

今の軽自動車は便利さが増した反面、個性が少なくなってきましたからね、、


f:id:maemaechan:20210307153036j:image

 

内装からエンジンルームまでしっかり確認します。


f:id:maemaechan:20210307153052j:image

 

実車の確認を済ませ、給油とショッピングを兼ねてコストコつくば倉庫店へ🚗


f:id:maemaechan:20210307153109j:image

コストコに足繁く通う方はご存知の人が多いと思いますが、ガソスタが周りより1Lあたり10円安く入れられます✨✨

 

アメリカの大寒波やサウジアラビアの油田攻撃などでガソリン価格が上がりっぱなしの今は有り難い限りです(o^^o)


f:id:maemaechan:20210307153121j:image

 

みなさんいかがだったでしょうか。

 

今後もいくつか回る予定なので、ブログをアップしていきたいと思います!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村