まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

ポイント還元を有効に使おう!!④ ENEOS編

みなさんこんにちは
読者の中で自動車を運転する方はいらっしゃいますか?

 

きっと運転する人は多いと思います。車にガソリンを給油するときはどのスタンドを利用していますか?

 


筆者はエネオスのエネジェットを利用しています。
エネオスを利用する方々に朗報です!!!
その名はEnekey !!旧)Speed Passです。

f:id:maemaechan:20201225151122p:plain

Enekey

f:id:maemaechan:20201228121337j:image

エネオスはポイントが貯まりますが基本はTカードであることは皆さんご存知だと思いますが、特別提携カードをご存知でしょうか??


特別提携カードとは、提携のクレジットカードで決済(Enekey含む)するとTポイントは貯まりませんが、提携先のクレジットカードで別途ボーナスポイントが付与されます。9種類ありますが、今回は楽天カードを取り上げます。

 

f:id:maemaechan:20201225174127p:plain

提携クレジットカード一覧

楽天カードで決済するとポイントが1.5倍貯まりますが、何より楽天カードエネオスを含めたガソスタで相性が良いです✨


楽天ポイントはまた別の記事で取り上げたいと思っていますが、期間限定ポイントではなく、通常ポイント扱いになるので獲得したポイントの使い勝手が良いです。。

ただしポイントは後日付与になるので多少のタイムラグがありますので、この点は注意したほうがいいかもしれません。(すぐにポイントを使いたい人向け)

 

今回は内容が少なくなってしまいましたが、いかがだったでしょうか。

この記事を書こうと思ったときよりガソリン価格が上昇してしまい、お得感が薄れて少々不本意なところもありますが、、、

 

ガソリン関係も旅行に関係大アリなので今後もお得な情報をあげていきたいと思います!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕ 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村