まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

コストコのガソスタをまとめてみました!!

みなさんこんにちは

もう春が近づき、暖かくなってきたら外出したくなりませんか?

 

電車やバスを使わず、マイカーやレンタカーで外出する方々に必見のガソリン代節約方法についてまとめてみましたのでご紹介していきます。

 

 

過去にもエネオス関連でも書いた記事がありますので、併せて御覧ください(*^^*)

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

今回は房総半島ドライブでもちらっと紹介したコストコのガソリンスタンド”コストコガスステーション”をご紹介します。

 

f:id:maemaechan:20210404171927p:plain

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

f:id:maemaechan:20210404172625p:plain

 

今回はこの様な順でご説明します。

1. 概要

2. 利用条件

3.ガスステーション対応店

4. 使い方

の順にご説明します。

 

それでは本題に行きます💨

 

まず概要としてはコストコのガソリンスタンドはセルフサービスのガソリンスタンドで、レギュラー・ハイオク・軽油・灯油を販売しています。

洗車機がないのが少し残念ですね^^;

 

ガソリンの価格表は他のガソリンスタンドとは異なり、道路側に大きく価格が表示されておらず、ガソリンスタンド手前や店頭前に掲示されています。

 

他のセルフスタンドも然りですが、携行缶などへの給油はできませんのでご注意ください!

 

https://www.costco.co.jp/store-finder

 

次に利用条件をご説明します。

コストコガスステーションで給油するにはコストコ会員証と会員証名義のクレジットカード(MasterCard)が必須です。

 

現金は利用不可でコストコプリペイドカードは時期尚早に利用ができなくなるのでご注意ください!

 

3のガソリンスタンド併設店舗は以下の通りです。(’21.4.04現在)

 

・つくば

・新三郷

千葉ニュータウン

・木更津

・かみのやま

・富谷

射水

・浜松

野々市

・中部空港

岐阜羽島

・尼崎

・和泉

・石狩

・北九州

・久山

・熊本御船

 

です。現在地図のHTMLが不調なので、後日更新します^^;

 

最後に利用方法をご紹介します。

利用方法は至ってシンプルなので初めての人でも簡単にできます✨

 

 ①会員証を機会に挿入orカード裏のバーコード読み込み

②クレジットカードを挿入

③給油!!

完了!!!

 

シンプルですよね!!

給油ノズルは長いので、給油口が反対側でもしっかり届きます!

 

みなさんもぜひやってみてください!

 

みなさんいかがだったでしょうか。

コストコのガソリンは比較的割安なので普段遣いはもちろんですが、車で旅行する際の通り道にあれば給油だけでもすれば年会費分を十分回収できると思います。

これからコストコ入会を検討している方もぜひ参考にしてみてください(*^^*)

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村