まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Grill & Dining G 南紀白浜 ディナー記(和歌山県白浜町)

みなさんこんにちは

 

今回は南紀白浜マリオットホテル内のレストラン「Grill & Dining G」でのディナーについてご紹介します。


f:id:maemaechan:20210508203505j:image

なお朝食は宿泊記の方に書いていますので、よろしければ併せて御覧ください。

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

ホテルレストランの食事のページは他にもありますので、併せて御覧ください。

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

 このレストランでは洋食・和食で各2種類と事前予約が必須のメニュー、アラカルトメニューの中から選ぶことができます。

南紀白浜ではありませんでしたが、アラカルトは当日席が空いていれば入店できます。

ここでもコロナ対策はしっかり取られています。


f:id:maemaechan:20210508204030j:image

 

今回は洋食の”Spring Blessings Course-Standard-”を選択しました。

ネットで席の予約が何故かできない状態だったので2日前に電話で予約を入れました。

 

予約の時間に入ると予め予約したメニューの表が置いてあります。思いの外コンパクトです。続いてワインリストを含めたドリンクメニューを選びます。

 

食事に合わせたワインでお願いすれば、レストラン側でも用意してもらうことが可能です。筆者はフルコースでのオーダーなので食事のタイミングに併せて赤・白ワインをお願いしました。

 

こちらがメニュー表になります。


f:id:maemaechan:20210508203527j:image

 それではお冷とオリーブオイル、カラトリー類を用意してもらい食事の時間が始まります(^^)


f:id:maemaechan:20210508203550j:image

 

まずは右下からアミューズ・前菜・パンです。


f:id:maemaechan:20210508203616j:image

 アミューズは「菜の花とシラスのスフォルマート ペコリーノチーズを載せて」です。

ペコリーノチーズの塩気がちょうどよくマッチしています。


f:id:maemaechan:20210508203634j:image

 

 アペタイザーは和歌山県産鯵 清流古座川Dew roseジュレ 春野菜をちりばめて」です。

鯵はもちろんのことですがお野菜とソースの相性も抜群でした。

ミニトマトも甘みが強くどの料理とも合わせられると思います。

f:id:maemaechan:20210508203719j:image
パンは左側が固め、右側はソフトな食感のパンです。料理のソースと絡めたり、オリーブオイルにつけて食べたり、楽しみ方がたくさんあります。

途中でお替りの声がかかりましたので、ソフトな食感のパンをもう1つ頂きました。


f:id:maemaechan:20210508203704j:image

 

スープは「玉ねぎのポタージュ 色々お豆のビスコッティ添え」です。

ポタージュは玉ねぎもあってか少し甘めの味でした。添えられているビスケットも美味しかったです。
f:id:maemaechan:20210508203746j:image

 

次は温製オードブル「和歌山県産鰆とひとはめのヴァプール マリニエールソース」です。

程よく脂が乗った鰆にソース、和歌山県の海藻がマッチしていました。海藻と合うのは意外でした。

このタイミングで一杯目の白ワインを頂きました。


f:id:maemaechan:20210508203804j:image

 

今度はメインディッシュの1品目「国産牛サーロイングリル 春野菜ロースト添え」です。

お肉の焼き加減はミディアムでローストした野菜とマッチしています。

お肉も赤身が多く柔らかい肉質で美味しかったです。

 

写真はお肉のピンポイントと全体像の写真です。


f:id:maemaechan:20210508204058j:image

 


f:id:maemaechan:20210508203824j:image

肉料理が出たタイミングで、赤ワインをサーブしてもらいました。

今回カベルネのワインとニュージーランド産の辛口ワインの提案を受けましたので、より辛口で攻めているワイン"OZV" を頂きました。

カベルネの万人受けする味と少し異なり、好き嫌いが分かれる銘柄だと思いますが、赤ワインが好きな方はぜひ飲んでみてください!


f:id:maemaechan:20210508203928j:image

2品目は「鮎の甘露煮 CYAZUKEスタイル」です。

鮎は少し小さめですが、お茶がほうじ茶で味だけでなく香りも楽しめます。

 

また甘めの味付けが苦手な方もほうじ茶でカバーできるので甘露煮が苦手な方でも味わえる品だと思います。


f:id:maemaechan:20210508203844j:image

 

最後のデザートは「ピスタチオのムース じゃばらと和歌山県産いちごのアクセント」でした。

ピンクのチョコレート状のマリオットロゴが可愛いです。

上にじゃばら、ピスタチオ、バニラアイス、下にピスタチオのムースがあります。

バニラアイスの甘さにじゃばらの酸っぱい味が程よく、最後の食事も楽しめます。

いちごも旬の時期を過ぎていたので酸っぱいかな?と思いましたが、予想を大きく裏切り、甘かったです(^_^;)

 

最後のコーヒーは取り忘れてしまいました。。ごめんなさい!


f:id:maemaechan:20210508203905j:image

 

みなさんいかがだったでしょうか。

このフルコースのお値段はなんと、、税・サービス料込で7,800円です!!!

都内で頂くともっと高い値段になることを考えたら、お買い得の価格設定だと思います!!

何せサービス料など込ですから、、

マリオットのゴールドエリートであれば15%、プラチナ会員以上は20%割引も部屋付の請求にすることで可能です!!

 

全体的なサービスや料理の味もGood!!なので、もし南紀白浜マリオットホテルへ宿泊する予定がある方は、ぜひ食べてみてください!!

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村