まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

THE SPINDLE (東京都千代田区)訪問記

みなさんこんにちは

今回はLEXUS直営レストラン、THE SPINDLEをご紹介します。

レストラン名はレクサスのフロントグリル”スピンドルグリル”から来ているのかな?

ご存じの方、教えて下さい^^;

 

このお店もメルセデスミーなどと同じようにPR店に近い位置づけです。

 

ディーラー関係のカフェの記事は他にもありますので、併せて御覧ください!!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

 


f:id:maemaechan:20210530200151j:image

 

lexustokyo.jp

 

まずはアクセス方法からご紹介します。

 

・電車

JR・メトロ有楽町駅、メトロ・都営線日比谷駅A11番直結です。

地下道直結のため濡れずに入れます✨

 

・自家用車

都道409号線(日比谷通り)の日比谷交差点の先にある駐車場入口から入ります。

B2Fは月極、ビジターはB3Fへ行きます。

構内は自走式と機械式があるのですが、現場の係員の指示に従って進むので路頭に迷うことは基本ないと思います。

 

駐車場は車幅2mを超える車も収容できるので殆どの車の駐車はできます。

 

www.google.co.jp

 

THE SPINDLEは館内の有楽町駅入口側のエントランス近くにあります。

周囲にはTHREEなどのお店があるので、比較的わかり易い場所に位置しています。

 

レストラン入り口で検温を行い、イートインの場合は予め座席を確保してから探すスタイルです。

テイクアウトの場合は普通に並んで購入します。

 

座席はカウンター席から4人前後座れるテーブルまであり、幅広い人数に対応しています。


f:id:maemaechan:20210530200220j:image

 

座席を確保したので早速注文します。

今回はランチセットを注文しましたが、このセットは3種類あります。

 

f:id:maemaechan:20210530204525p:plain

ランチセット基本メニュー

このセットでサンドイッチなど好きなメニューを選びますが、メニューによっては300円前後追加します。

提示価格で食べられるのは少ないので基本金額+αくらいで見ておいた方がベターです。

 

注文方法は基本メニュー・サンドイッチ・ドリンクなどを選び会計を済ませ、DELIメニューを選びます。

サンドイッチはすぐにできるので選ぶ間にほぼもらえます。


f:id:maemaechan:20210530200236j:image

 

DELIメニューは少し洒落た料理が多い印象でした。


f:id:maemaechan:20210530200253j:image

 

↓サンドイッチメニューになります。 


f:id:maemaechan:20210530200304j:image

 

ドリンクはメニュー表以外に水・炭酸水が選べます。

ストローは近年のSDG’Sを意識してか紙ストローです。

 

筆者はサンドイッチ+2種DELIセットにしました。

サンドイッチは洋風すき焼きとフライドエッグ、DELIは牛スジラグーのパッケリ・新玉ねぎと海藻サラダを選択しました。

 

ボリュームも結構ありますので、この量でも十分満足行く量です。

また牛スジ(写真左下)が意外とお腹にたまりました(^_^;)

 

言うまでもありませんが、どれも美味しくいただきました(*^^*)


f:id:maemaechan:20210530200321j:image

 

なおランチ以外にはデザート中心のティータイムやディナーも充実しています。

今度機会があれば行ってみたいと思います。

 

おぼんの紙やコップ置きの台紙が可愛らしいデザインです。


f:id:maemaechan:20210530200348j:image

 

紙も可愛らしく、レクサスらしからぬカジュアルなデザインです。


f:id:maemaechan:20210530200421j:image

 

すぐそばにレクサス車の展示スペースがあります。


f:id:maemaechan:20210530200442j:image

 

ディーラーにあるような看板もあります。


f:id:maemaechan:20210530200551j:image

 

展示者の周りには精巧な作品が多く展示されています。


f:id:maemaechan:20210530200457j:image

 

車のジャンルに囚われず、本や自転車もあります。


f:id:maemaechan:20210530200511j:image

 

車はLX570、RX450hが展示されています。


f:id:maemaechan:20210530200527j:image

 

実際に乗ることもできますので、興味がある方は試してみてください!


f:id:maemaechan:20210530200535j:image

 

みなさんいかがだったでしょうか。

レクサスのPR店の位置づけですが、レクサスを持っていない方でも気軽に入れるお店なので日比谷に行く際にはぜひ立ち寄ってみてください!!

サービスも良いので居心地も良いと思いますので、何かしらのイベントが有るときの利用もいいと思います。

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村