まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

姨捨で夜景鑑賞!(長野県千曲市)訪問記

みなさんこんにちは

今回は長野県千曲市姨捨をご紹介します。

姨捨といえば篠ノ井線姨捨駅を始めとした長野道の姨捨SAなど長野盆地の市街地の夜景を見れる場所として有名になった場所です。

 

まずはアクセス方法をからご紹介します。

今回はJR姨捨駅・姨捨SAどちらも紹介します。

 

www.google.co.jp

 

www.google.co.jp

 

・公共交通機関

JR篠ノ井線姨捨駅下車。

お好みの景色の場所を探してみてください。

周囲は街灯が少ないので不審者など気をつけてください。

 

・自家用車

国道403号から姨捨駅・姨捨SIC方面へ。

または

長野道(松本方面)、姨捨SAへ。

 

高速バス停もありますので、一般車向け駐車場もあり、徒歩のみですが場外へ出入りもできます。

一般車向け駐車場は10台前後停められる広さです。

なお姨捨駅のロータリーはほぼ無しに等しいので駐車する際は周辺の交通状況をご確認ください。

 

今回は夕食も兼ねて姨捨SAへ。


f:id:maemaechan:20211013203717j:image

展望台はフードコート向かって左側にあります。

芝生などがきれいに整備されているのですぐに分かると思います。

ここからは川中島千曲市街方面が見えます。


f:id:maemaechan:20211013203732j:image

 

筆者のカメラワークではこれが限界です、、(・_・;)

f:id:maemaechan:20211013203754j:image

展望台からは夜景を一望できますが、場所によっては目の前の民家が写りますので撮影場所は少し気をつけたほうが良いかもしれません。


f:id:maemaechan:20211013203820j:image

この写真は篠ノ井線の踏切から約20m前後進んだ場所で撮りました。

ここでは障害物が少ないので比較的きれいに撮れます。

しかしながら交通量が道幅の割に多いので時間帯は気をつけたほうが良いかも、、


f:id:maemaechan:20211013203832j:image

 

最後にサービスエリアでご飯をいただきました(*^^*)

食券方式で電子マネー・現金払いに対応しています。

営業時間は7:00~22:00です。


f:id:maemaechan:20211013203846j:image

ガッツリ系が食べたかったので山賊焼きをオーダー。

脂身が少なく、赤身中心で食べごたえがありました。

値段は1,000円くらいですが、値段相応のボリュームもあります。

美味しくいただきました(*^^*)


f:id:maemaechan:20211013203855j:image

 

皆さんいかがだったでしょうか。

姨捨は24時間いつでも見れますので、朝や夕暮れなどを始め、季節によって変わる自然も併せて撮っているとより一層面白いと思います。

みなさんも篠ノ井線や長野道を通る際はぜひ寄ってみてください!!

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村