まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

水晶の博物館です!(山梨県甲府市)訪問記

みなさんこんにちは

今回も引き続き寄り道シリーズ、、昇仙峡近辺でとても有名な水晶のミュージアムをご紹介します。

昇仙峡では水晶を始めとした宝石の採掘が有名な場所の一つで、なんとこのミュージアムは完全無料で入れます!

言うまでもありませんが、押し売りもありません!

それでは早速本題に入っていきましょう💨

 

↓ホームページも載せておきます!

crystal-sound.net

 

前回は昇仙峡の訪問記もあります!併せて御覧ください!!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

まずはアクセス方法からご紹介します。

※ほぼ昇仙峡のアクセス方法と重複しています。

 既にご覧になった方はスキップしてください💨

 

www.google.co.jp

 

外観はこんな感じです笑

地方にありがちなディープな施設の印象です。

人によっては興味を唆る感じではないでしょうか?

f:id:maemaechan:20211029065433j:image

館内に入ると間髪入れずすぐに水晶の紹介ブースに入ります。

石の名前や由来、特徴などが簡潔に書かれており門外漢の方でも楽しめるような感じになっています。


f:id:maemaechan:20211029065447j:image

無料とは思えないレベルの綺麗さです。

どこもきれいに管理・維持されている印象です。


f:id:maemaechan:20211029065502j:image

小さい水晶だけではありません。

銀座や香港の銅鑼湾などの高級店にも置いてあるような水晶も展示されています。

ミュージアムショップにも商品として置かれていますが、びっくりなお値段です。

ご興味がある方、ぜひ買って経済を回してください(笑)


f:id:maemaechan:20211029065534j:image

最後のエリアには先述の通りミュージアムショップがあり、高額品からリーズナブルでおしゃれな商品も置いてありました。

高いものしか、、と諦めず試しに行ってみてください。


f:id:maemaechan:20211029065551j:image

 

みなさんいかがだったでしょうか。

入場無料なので、昇仙峡と併せて行ってみるのも良いと思います。

現在はコロナウイルスの影響でインバウンドが蒸発しているので、もしかしたらお目当ての商品が見つかる確率も高いのかな??

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村