まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

伊勢で豆腐アイスを食べました!(三重県伊勢市)

みなさんこんにちは

今回は寄り道シリーズとして、おかげ横丁へ行ってきました!

今回はその中でも豆腐のアイスが美味しかったので、ここををメインに💨

 

まずはアクセス方法からご紹介です!

・公共交通機関

JR快速みえ号(参宮線)、近鉄山田線伊勢市駅より約10分。

駅の通り道をまっすぐ進めば着きます。

 

・自家用車

伊勢道、伊勢西ICより約5分。駐車場は無料でトイレも完備しています。

また繁忙期は警備員の誘導があるため駐車場内で彷徨うこともありません✨

 

www.google.co.jp

 

今回は内宮参拝を済ませてから駐車場への戻り道で寄ることに。。

豆腐庵山中へお邪魔しました。


f:id:maemaechan:20220416212207j:image

 

このお店では豆腐やおから商品、アイスクリーム等のラインナップがありました。

 

tofu-an-yamanaka.jp

 

今回はおとうふソフトをオーダーしました。

値段は350?400円くらいでした。

支払いは現金のみです。

お豆腐の割合が高めなので、甘さが控えめで暑い中食べても口の水分が奪われることがないくらいあっさりしています。

また、豆腐の風味がありながらしっかり牛乳感もあります✨


f:id:maemaechan:20220416212229j:image

みなさんいかがだったでしょうか。

おかげ横丁内のメインストリートに立地しているので、内宮参拝前後に小休憩がてら周辺のお店と併せて行ってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村