まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

京急EX INN羽田イノベーションシティ(東京都大田区)宿泊記

みなさんこんにちは

最近本業が忙しく、アップが遅れてすみません。。。

今回は京急EXイン羽田イノベーションシティに泊まってきました!

今現在、羽田イノベーションシティでは一部店舗が開業し発展途上の施設です。

先行オープンしたのはホテルや飲食店、オフィス等、、、今後の発展が楽しみなお店です。

まずはアクセス方法から。

・公共交通機関

東京モノレール京急羽田線天空橋駅より徒歩5分。駅からJ棟方面へエスカレーター・2F通路を使って入れます。

空港快速エアポート快特快特は通過です)

・自家用車

首都高1号羽田線、羽田ICより約5分。

首都高湾岸線、湾岸環八ICより環七通り経由で約10分。

なお駐車場割引はなく、隣接駐車場や空港の駐車場などご自身で探す必要があります。

羽田空港へのシャトルバスは4時台~あり、大きな荷物もしっかり収納できるようになっています。

エレベーターですぐに乗り場へアクセスできる他、待合室もあるので悪天候でも支障なく待てます。

 

Google Mapです!!

www.google.co.jp

 

↓ホームページです!

www.keikyu-exinn.co.jp

今回は

①外観・共用部

②客室

③まとめ

の順に行きます💨

まずは①外観・共用部から。

電車のホームはそこそこ年季が入っていますが、改札口を出ると一変!かなりきれいになります。


f:id:maemaechan:20220522172301j:image

完成して間もない通路を歩いていきます。

しかしホテルの看板は全く見えず、、記憶した構内図を頼りに前進するとようやく京急のロゴが現れます。

なお朝食会場は客室セキュリティゲート左手で、営業時間は7時~。

値段は¥1,500です。

空港ホテルの割には遅めなので早朝便利用の方は予め買うor国際線であれば機内食頼み等考える必要があります。

f:id:maemaechan:20220522172335j:image

ホテルのレセプションエリアはレストランや他の施設と共用で、誰でも入れるエリアです。

受付横に歯ブラシやクシなどのアメニティバーとコーヒーマシンがあります。

コーヒーは飲み放題です。

空港近くなので、景観はあまり期待できませんが利便性はピカイチです。


f:id:maemaechan:20220522173202j:image

チェックイン時に支払いを済ませ、カードキーを貰ってからホテル内へ入ります。

入り口はセキュリティゲートが設置されており、一定のセキュリティは担保されています。


f:id:maemaechan:20220522172410j:image

エレベーターもタッチしてからフロアを選べます。


f:id:maemaechan:20220522172444j:image

エレベーターホールから客室通路に行くにもセキュリティゲートがあり、高級ホテル並みのセキュリティ対策です。

女性の一人宿泊でも安心です。


f:id:maemaechan:20220522173136j:image

部屋へ通ずるルートは2通り。

青と緑色で分かれています。空港ホテルらしく、飛行機のイラストもあります。


f:id:maemaechan:20220522172429j:image

.共用コーナーでは自動販売機、VOD販売機が設置されています。


f:id:maemaechan:20220522173021j:image

客室は典型的なビジホと間取り等は同じです。

約15㎡くらいの広さで必要最低限の設備は整っています。

最近開業ホテルでは照明が明るく、不便することは無いと思います。


f:id:maemaechan:20220522172509j:image

照明が各所ピンポイントに当てられています。

コンセントもそれなりにあるので、観光・ビジネス客それぞれ対応できます。


f:id:maemaechan:20220522172526j:image

50インチ前後の東芝液晶テレビがあり、外資系ホテルのようなレイアウトになっています。

ミラーリングも対応している点は良いポイントだと思います。

国内ホテルではミラーリングが海外に比べ少ないので、非常に助かります✨

通信速度のせいか若干転送が遅れる場面がありましたが、許容範囲内でした。


f:id:maemaechan:20220522172553j:image

冷蔵庫は空なので冷蔵品や飲み物等しっかり入れられます。

冷凍は無いのでアイスの保管は注意ですね^^;


f:id:maemaechan:20220522172716j:image

空気清浄機はパナソニック製です。

加湿機能もあり、冬は助かります✨


f:id:maemaechan:20220522172733j:image

電話はおしゃれなデザイン。

モニコ等もこの電話でできます。


f:id:maemaechan:20220522172812j:image

ドア横すぐにハンガーがあります。

消臭スプレーもあるので居酒屋帰りなどでも安心できます。


f:id:maemaechan:20220522172828j:image

洗面台は大型の鏡に、シェービング・フェイスソープ・ハンドソープ兼用石鹸があります。

ドライヤーはパナソニック製のイオニティでスタンダード製品でした。


f:id:maemaechan:20220522172844j:image

トイレはネオレストですが、自動洗浄が無いのでしっかり流し忘れに注意ですね^^;

この手のトイレだと自動洗浄付きが前提だと思っているので、よく忘れそうになります。


f:id:maemaechan:20220522172905j:image

今回はスタンダードルームにしましたので、シャワールームだけです。

浴槽に浸かりたい方は大浴場行けば良いので特段不便はありません。


f:id:maemaechan:20220522172917j:image

アメニティはDHCでビジホによくあるシリーズがあります。


f:id:maemaechan:20220522172953j:image

みなさんいかがだったでしょうか。

羽田空港へのアクセス性も良く、部屋もきれいで価格設定も良心的なので早朝便利用の際は良いホテルだと思います。

朝食の時間が7時~と遅いのがネックですが、他の点は良かったと思います。

羽田の早朝便利用時はまた使ってみたいと思えるホテルでした!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村