まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

松島に行ってきました!(宮城県松島町)

みなさんこんにちは

今回は宮城県松島町の松島海岸へ行ってきました!

簡単に紹介すると松島は日本三景の一つで宮島・天橋立と並び古くから知られた場所です。

中でも松島は海岸線が非常に長いので、様々な島々を始め沢山の離島を眺められたり、色々観れるのが特徴的です。

↓ホームページです!!

www.matsushima-kanko.com

次はアクセス方法です。

・公共交通機関

JR仙石線の松島海岸駅より徒歩約10~20分前後です。

見る場所によって大きく時間が前後しますので、公共交通機関利用の方はしっかりルートや所要時間を見ておくのがベターです。

福浦橋(福浦島)へ行く場合、は20分少々かかります。

 

・自家用車

三陸道、松島海岸ICより約20分前後です。

周辺は有料駐車場が多く整備されています。

駐車料金は大体¥300/hで1時間超過ごとに¥100/30minで加算が多いです。

公営駐車場などは混雑時は警備員が配置されているので駐車場内で彷徨う事は少ないと思います。

 

www.google.co.jp

 

それでは早速見ていきましょう💨

今回は五大堂・松島センチュリーホテル側より見ました。


f:id:maemaechan:20220710214227j:image

県立自然公園では海岸線はコンクリート舗装です。

福浦島方面などへ行くとまた景色が変わる点も松島の良いことではないかと、、個人的に思います。

また今回は乗船していませんが遊覧船も多くあり、時間があればぜひ乗ってみてください。


f:id:maemaechan:20220710214245j:image

次は福浦橋へ。


f:id:maemaechan:20220827171218j:image

福浦島へ行く唯一の橋で通行料は大人:200円・中学生以下:100円です。


福浦島は島全体が遊歩道になっており、高低差もありますので様々な光景が見れます✨


f:id:maemaechan:20220710214324j:image

また所々休憩所もありますので、こまめに休憩を取りながらの散策もできます👌


f:id:maemaechan:20220710214339j:image

また展望スペースが多く設けられてはおり、自身が納得いくまでの写真を存分に撮ることができます。


f:id:maemaechan:20220710214406j:image

今回は雲多めのどんよりした天気でしたが、快晴時にはもっと良い景色を眺められると思います。


f:id:maemaechan:20220710214449j:image

今回松島は福浦島周辺をメインで散策しましたが、海岸線沿いの国道等でも綺麗な景色を眺めることができ、とてもオススメしたい場所の一つです。

東北へ行く際にはぜひ行ってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村