まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

桂浜(高知県高知市)訪問記

みなさんこんにちは

今回は高知県高知市の桂浜に行ってきました!

簡単に紹介すると、太平洋側に面している代表的な浜辺の一つです。

浜辺には坂本龍馬像があり、名所にもなっています。

↓桂浜の概要ページです。

www.city.kochi.kochi.jp

 

まずはアクセス方法から。

・公共交通機関

JR高知駅よりとさでん交通、桂浜線で約35~40分。

片道690円です。

 

・自家用車

高知東部自動車道、高知南ICより約15分

乗用車は400円/回です。

それなりに広いのでハイシーズン外せば停めるには困らないと思います。

Google Mapです!

www.google.co.jp

それでは早速本題へ💨

今回はバスを使って行きました。バス停は待合スペース前にありますので乗車前に一息つくこともできます。

桂浜の海のテラスはリニューアル工事中でした。実質自販機で飲み物を買えるくらいです。

海は波の激しさを見ればすぐに分かりますが、遊泳禁止です。

間違っても泳がないようにしましょう^^;

砂は少し粗めです。


f:id:maemaechan:20221016112307j:image

桂浜名物の坂本龍馬像もあります。

駅前の龍馬像とは別の雰囲気があります。


f:id:maemaechan:20221016112334j:image

龍馬像から竜王岬までは階段のアップダウンが続きます。

岬へ登る階段が少し足場悪いかなっと思うくらいでした。


f:id:maemaechan:20221016112440j:image

岬への階段から一枚📷

天気が良いと海風が気持ち良いです。


f:id:maemaechan:20221016112541j:image

神社が先端にあり、更に上へ行くと展望台があります。

大きな展望台っといった訳ではなく、、3~4人が入れるくらいの広さです。

何人かいる場合は少し待つ必要があります。


f:id:maemaechan:20221016112619j:image

皆さんいかがだったでしょうか。

高知市街からも比較的近いのでお酒を飲むだけでなく、気分転換に行ってみるのも良いと思います!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村