まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Moxy 京都二条(京都市)宿泊記

みなさんこんにちは

今回はモクシー京都二条へ泊まってきました!!

モクシーは外資系のマリオット系列のホテルでデザイン重視のカジュアルなホテルになっています。

↓ホームページです!

www.marriott.co.jp

今回は

①外観

②共用部

③客室

④朝食

⑤まとめ

の順に進めます💨

 

次はアクセス方法です。

・公共交通機関

JR嵯峨野線地下鉄東西線二条駅より約5分。

駅からすぐ近く、千本通り沿いなので路線バスでのアクセスも良好です✨

・自家用車

第二京阪道路、上鳥羽ICより堀川通り経由で約40分。

ホテルに駐車場はありませんが、周囲にコインパーキングが点在しています。

大体1,000~1,500円前後でした。

Google Mapです!!

www.google.com

①外観はこのような感じで少しギラギラしているデザインですが、意外と周囲に溶け込んでいます。


f:id:maemaechan:20221103070058j:image

②館内はなかなか個性的なデザイン。

館内はコンパクトながらも意外と座れるスペースが多く、ゆったりできます。


f:id:maemaechan:20221103070122j:image

客室は2F ~でフィットネスセンター等は地下1Fにあります。

またコインランドリーもあります。


f:id:maemaechan:20221109065452j:image

フィットネスセンターはシティホテルより充実しています。

暇つぶしには打てっつけです。


f:id:maemaechan:20221109065518j:image

コインランドリーは便利なドラム式。

乾燥までお任せできます。費用は洗濯・乾燥付きで500円です。

冬物だと800円のコースが良さげかもしれません。


f:id:maemaechan:20221109065539j:image

客室はカジュアルな雰囲気。

シンプルながらも殺風景な感じがしない独特な感じでした。


f:id:maemaechan:20221104065423j:image

③客室は黄色を基調とした明るめのお部屋です。

テーブルは小さめで出張には少し不向きですが、プライベートで行く分にはあまり問題ないレベルだと思います。


f:id:maemaechan:20221104065510j:image

クローゼットは個別でないですが、壁沿いでことが済むのは楽で良いです。

ウォークインクローゼットがあるホテルもいいですが、こういったホテルもアリです。

テレビは50インチ前後で、海外放送も見れます。


f:id:maemaechan:20221104065531j:image

ベット側にはUSB、コンセントが備え付けられています。急速充電にも対応しています。

側の黒電話は内線・外線で利用できます。

筆者、黒電話使ったことがなく、結局アプリのチャットで会話しましたが^^;


f:id:maemaechan:20221104065553j:image

次はハード面の紹介へ。

お洒落な電気ケトル、インスタントコーヒー・お茶、砂糖等あります。

また棚下には冷蔵庫もあります。


f:id:maemaechan:20221104065624j:image

冷蔵庫内は空っぽなので要冷蔵が必要な食べ物等も保存できます。


f:id:maemaechan:20221104065643j:image

テーブルは壁掛けタイプ。

申し分程度のサイズなので、テレワークや出張には不向きだと思います。

f:id:maemaechan:20221104065746j:image

次は水回りへ。

今回のお部屋はシャワールームのみで浴槽はありません。

外資系ホテルのオーバーヘッドシャワーにしては珍しく、日本メーカーのシャワーでした。

石鹸類は壁に大容量ボトルが備え付けられています。


f:id:maemaechan:20221109065255j:image

④次は朝食へ

朝食はハーフバイキング?形式です。

サンドイッチ等を選び、左の冷蔵庫から好きな食べ物を選びます。


f:id:maemaechan:20221109065336j:image

筆者はサラダ、フルーツを選択しました。


f:id:maemaechan:20221109065351j:image

ホットサンドは意外と中身がぎっしり入っており、結構お腹にたまりました。

言うまでもなくどれも美味しく頂きました(*^^*)


f:id:maemaechan:20221109065411j:image

⑤まとめ

今回は京都市内でも二条エリアでの好立地でありながら周囲は比較的静かでゆっくり過ごせました。

レセプションから客室まで至るまで個性的なインテリア、デザインが張り巡らせれいます。

立地の割には比較的リーズナブルな料金で泊まれるので、気軽に外資系のカジュアルな雰囲気を体感したい人にはオススメです!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村