まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

oh lalaに行ってきました!(大阪市)

みなさんこんにちは

今回は大阪市の高級ホテル、W大阪内のoh lalaに行ってきました!

↓ホームページです!!

ohlala.wosaka.com

W大阪の宿泊記・朝食もあります!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

次はアクセス方法です。

・公共交通機関

地下鉄御堂筋線長堀鶴見緑地線、心斎橋駅3番出口より徒歩5分。

・自家用車

阪神高速都心環状線信濃橋IC下車、約10分です。

ホテル内には駐車場があり¥1500/hになります。(バレーパーキングにて)

Googleマップです!

www.google.com

 

フロアはW階にあり、入って右手に入り口があります。

どこもギラギラなネオンですが、紫色のネオンが目印です。


f:id:maemaechan:20221225115548j:image

今回は窓側(御堂筋側)の座席にアサインされました。

冬のイルミネーションも点灯していたので幻想的な光景でした。


f:id:maemaechan:20221225115609j:image

今回はフルコースに加え、オプション+¥5,000追加で、シャンパン・赤白ワイン*1グラスずつのオプションも付けました。

なお+¥10,000追加で赤白ワインをそれぞれ2グラスにすることも可能です。

ワインはワインリストから選択できますが、テイストが分からない方は食事に合うワインでの指定も可能です。

まずはシャンパンから。W大阪オリジナルシャンパンから頂きます。

食前に引き締まるような辛口でドライなのど越しのシャンパンでした。


f:id:maemaechan:20221225115630j:image

次は蟹ドック。

なかに熱々な蟹の切り身があり、やけどに注意しながら食べました。。筆者、猫舌なので。。💦

蟹はクリーミーな味わいで美味しく頂きました。

写真は照明の関係で暗めで少し見づらい点がありますが、ご容赦ください。


f:id:maemaechan:20221225115658j:image

次は鯖のマリネにリンゴを添えた品。

ビネガーを用いているのでリンゴの甘味とマッチして美味しく頂きました。

彩鮮やかな花々の食べることができます。


f:id:maemaechan:20221225115713j:image

パンはフォカッチャ。

欧州ににた固めのパンです。


f:id:maemaechan:20221225115734j:image

このにこちゃんマーク、実はバターです!

可愛いのでパンにつけるのに少し躊躇しましたが、塩気もちょうど良かったです。


f:id:maemaechan:20221225115747j:image

次はホタテ、下に青野菜、人参などをクリーム状のソースに和えた料理。

ホタテは外がサクサク、中はふんわりしており、ソースとの相性も抜群でした。


f:id:maemaechan:20221225115805j:image

魚料理はシーバス。皮がしっかり焼かれているので美味しく頂けます。

脂乗りもよく、ソースとの相性が抜群です✨


f:id:maemaechan:20221225115832j:image

肉料理は鴨のロースで。

鴨独特のクセは少なく、ソースも絡むとほぼ消えてましたので苦手な人にも食べやすい料理だと思います。

赤ワインも口の中でさっと消えていく味わいで、鴨料理にぴったりでした。


f:id:maemaechan:20230103202126j:image

デザートはリンゴのゼリー?で紅茶のアイスをいただきました。

甘さは控えめで美味しく頂きました(^^♪


f:id:maemaechan:20221225115852j:image

みなさんいかがだったでしょうか。

W大阪のレストランは奇抜なインテリアとは対照的に落ち着いた見た目にどれも美味しく頂けます。

大阪の心斎橋、心斎橋大丸付近の好立地なので、ご褒美や記念日等での利用もおススメです!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村