まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

JRクレメントイン高知(高知県高知市)宿泊記

みなさんこんにちは

今回は高知県高知市のJRクレメントイン高知へ宿泊してきました!

ここは名前の通りJR四国運営のホテルでJRホテルチェーンに加盟しています。

↓ホームページです!!

www.jrclement.co.jp

次はアクセス方法です。

・公共交通機関

JR・とさでん交通高知駅南口より徒歩3分。

駅のガード下を歩き、押しボタン信号を渡った正面にあります。

・自家用車

高知自動車道経由高知南国道、高知中央ICより約15分。

駐車場は隣接の立体駐車場に停められます。¥1,000/泊です。

Googleマップです!

www.google.com

流れとしては

①外観

②共用部

③客室

④朝食

⑤まとめ

の順に紹介していきます。

①外観は新しいホテルなのもあり、モダンなデザインです。

フロントは1Fにあり、また朝食会場・居酒屋が併設されています。


f:id:maemaechan:20221225115929j:image

②次は共用部へ。

レセプションフロアは木目調を多く用いた落ち着いた空間です。

シティホテルの中でも上品な空間だと思います。

チェックアウト時は自動チェックイン機で処理でき、チェックアウト渋滞に巻き込まれる心配も無用です👍


f:id:maemaechan:20221225120009j:image

ロビーラウンジには書物や工芸品が展示されていました。

カウンター席にはコンセントもあり、談笑しつつ電子デバイスの充電もできます。

またコーヒーマシンもあり、お湯をはじめ自由に飲むことができます。


f:id:maemaechan:20221225120039j:image

暖色系の照明でリラックスできます。


f:id:maemaechan:20221225120135j:image

客室フロアには各種枕があります。

言うまでもなく客室に備え付けはありますが、蕎麦枕や羽毛等選べるのはポイント高いです✨


f:id:maemaechan:20221225211937j:image

通路は質素でありつつ、落ち着いた空間です。

絨毯張りなので足音が客室内に漏れる心配もなさそうです。


f:id:maemaechan:20221225211954j:image

客室内は20平米前後の広々とした空間にビジネス・プライベートに必要な設備がしっかり備わっています。

木目をふんだんに使用しており、落ち着いた空間です。


f:id:maemaechan:20221225212036j:image

浴室は3点バス。

新しいホテルなので言うまでもなく設備もきれいで充実してます。


f:id:maemaechan:20221225212103j:image

ヘアドライヤーはマイナスイオン発生タイプのスタンダードドライヤー。


f:id:maemaechan:20221225212206j:image
トイレはウォシュレット付きです。

f:id:maemaechan:20221225212145j:image

④次は朝食です。

朝食は和食5種or洋食1種から選択できます。

上段の2種は高知ならではのメニューでお魚メインの和食がメインです。

またホットコーヒーがサービスで付いてきます。


f:id:maemaechan:20221225212238j:image

筆者はカツオのたたき定職をオーダー。

オーダーした段階でもカツオの香ばしい香りがレストラン内を漂ってました。

ホテル内でも身が分厚く、どれも美味しく頂きました。


f:id:maemaechan:20221225212303j:image

⑤まとめ

駅近の抜群なロケーションでひろめ市場も近くなので、食事に困ることもありません。

またスタッフのサービスもしっかりしてますので、ビジネス・旅行問わずリラックスできると思います。

高知で泊まる際は参考にしてみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村