まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

特急あしずり(中村~高知)乗車記

みなさんこんにちは

今回は寄り道シリーズとして特急あしずりに乗ってきました!

簡単に紹介すると、この列車はJR高知駅土佐くろしお鉄道中村駅宿毛駅間で運行している特急列車です。

大まかな運賃は高知~中村間¥4,870、高知~宿毛間¥5,590です。(何れも自由席利用)

土佐くろしお鉄道の紹介ページです!

www.tosakuro.com

一部JR以外の区間も含まれていますが、四国フリーきっぷやバースデーきっぷ

運が良ければ最新鋭の列車にも乗れますが、今回は従来からある列車に。

3両編成のため、自由席はそれなりの椅子取り争いになりました^^;

なお、今回は普通車に乗車したので、普通車を中心に紹介していきます。

 

車内はオーソドックスな特急らしいデザイン。

平成初期を感じるデザインですが、落ち着いた印象です。

また乗り心地自体は思っていたよりはよく、移動の疲れもあってか終点の高知駅まで気づいたら寝ていました笑

座席のシートピッチは普通レベル、Wi-Fi・コンセントはありません。

ポータブル電源があったほうが安心です。

通路は絨毯張りのため、足音も軽減されます。

 

皆さんいかがだったでしょうか。

短めの紹介になりましたが、いくつか四国エリアの特急列車に乗車してきましたので、今後追って乗車記を上げていく予定です!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村