まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

特急宇和海(松山~宇和島)乗車記

みなさんこんにちは

今回はJR四国の特急列車、宇和海に乗ってきました!

簡単に紹介しますとこの列車は松山~宇和島駅間を結ぶ特急列車で、鉄道で松山より先に特急列車に乗車する際は必ず乗る列車になります。

↓列車の詳細です!

https://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/jikoku/hensei.pdf

 

JR四国内での特急列車の乗車記です!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

それでは早速本題へ💨

今回は終点の宇和島駅で撮りました。松山駅では人が多かったのもあり。。(汗)

普通のカラーとアンパンマン列車のミックスした列車でした。

 

一昔前のLEDですが、字が大きく見やすいです。

アンパンマンもめっちゃ主張してます。どの世代でも楽しめそうなデザインです✨

 

車内は少し古さを感じるものの、きれいにメンテナンスされています。

コンセントはありませんが、1時間弱くらいの乗車時間なのであまり気になることはないと思います。

 

窓が大きいので開放感があります。

ただ通路は絨毯ばりでないので足音は少し気を使いますね

 

テーブルは典型的な大きさのテーブル。

PC操作やお弁当食べる等幅広く使用できます。

シートピッチは普通でフットレストもあります。

普通車でフットレストは少なっていますので、見つけると少し嬉しくなります。

 

皆さんいかがだったでしょうか。

この列車での乗車時間は短めなので、現代的な設備は少ないですが十分に過ごせると思います。

JR四国内では特急乗り放題パスなど他社にはなかなか無い切符が多くありますのでぜひ乗ってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村