まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

コンフォートホテル高松(香川県高松市)宿泊記

みなさんこんにちは

今回はコンフォートホテル高松へ泊まってきました!

簡単に紹介するとここは外資系のチョイスホテル系列で国内のも数多くのホテルがあります。

↓ホームページです!

www.choice-hotels.jp

次はアクセス方法です。

・公共交通機関

琴電琴平線、瓦町駅から徒歩10分。

JR高松駅より路線バス利用、県庁通り中央公園前より約3分。

・自家用車

高松道、高松中央IC下車、約20分。

高松港フェリーターミナルより約10分。

構内に駐車場もあり、1,200円/泊になります。

駐車場は広くなかったので、満車になる可能性もあると思います。

Googleマップです!

www.google.com

 

まずは外観から。っと言いましても悪天候で全然撮れませんでした。。

オープンして時間はあまり経ってない為、モダンなデザインのきれいなホテルです。

 

間接照明を多用し、雰囲気も良いです✨

コンフォートホテル系はあまり外資の感じが薄い様にも感じますが、所々外資系ホテルにあるようなデザインがあります。

 

エレベーターホールも上質な雰囲気です。

また必ずフロント階へ止まるのでセキュリティ面も安心です。

ロビーは宿泊客で大変混雑していたのもあり、写真は撮りませんでした。予めご了承ください。

 

カギは一般的なカードキー方式で、通路の絨毯もふかふかです。

コインランドリー(ドラム式洗濯機)・自動販売機はフロント階から1フロア上にあります。

客室内のテレビで混雑状況を確認できますので、タイミングを見計らって行くと良いかと思います。

 

客室はごく一般的なレイアウトで、ビジネス・観光双方ともに対応できる形になっています。

窓からの景色は大通りと向かいの建物が見えるだけですのであまり期待しないほうが良いです。

 

冷蔵庫内は空なので、要冷蔵品等たくさん入れられます。

スマートテレビなのでミラーリング等対応しているのも良かったです。

卓上スタンドライトもお洒落です👍

電気ケトル、緑茶のインスタントが備え付けられています。

 

水回りは近年のホテルに見られるゆとりあるきれいな3点バス。

こういったタイプですとカーテンをしっかり閉めれば他が濡れないので、嬉しい設備です(^^♪

当日過密スケジュールで足元のタオルなどが雑ですが、そこは触れないでください(-_-;)

 

ドライヤーはSALONIAで、使い勝手も良いです。

 

最後に朝食へ。

朝食は宿泊者は無料でバイキング形式で頂けます。

レパートリーはごく一般的な和洋食のバイキングで、料理が少なくなっても瞬く間に補充されるので、満席の混雑レベルでも欠品することがありませんでした。

コーヒーはマシンで淹れたてを飲めるので嬉しいポイントです。

 

皆さんいかがだったでしょうか。

高松市内でも高松の商店街や栗林公園も近くの好立地なので、ぜひ泊まってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村