まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

アビスイン道後・松山(愛媛県松山市)宿泊記

みなさんこんにちは

今回は愛媛県松山市のアビスイン松山に泊まってきました!

まずはアクセス方法から。

・公共交通機関

伊予鉄松山駅前線(路面電車)で勝山町駅下車、約3分。

駅へ降りれば目の前にあります。

 

・自家用車

松山道、松山IC下車、約25~30分前後。

高速道が市街地から少し離れているので、少々時間が掛かります。

駐車場は600円/泊です。

Googleマップです!

www.google.co.jp

↓ホームページです!!

www.abis.ne.jp

 

外観は至って普通のマンションにも見えなくはないですが、よーく見るとホテルに見えます。

外観

この日、多忙なスケジュールで写真が若干ぶれました。。

この点だけは水に流してください。。

 

レセプションは入って真正面にあります。

横には朝食ブース・ラウンジがあります。

 

館内の共用部は至って標準的なビジネスホテルな感じです。

思っていたよりも室内の音が丸聞こえってことはあまり感じませんでした。

 

次は客室へ

室内は出張・旅行にも対応できるシンプルな設備になっています。

部屋の広さは他のビジネスホテルと同等の広さであまり窮屈に感じることは無かったです。

デザインや配置は平成のビジネスホテルっといった感じです。

 

少し古さを感じる部分はありますが、普通に過ごす分には十分な水準です。

 

冷蔵庫はもちろん空なので飲み物や要冷蔵の食料品や飲み物等しっかり収納できます。

 

次は水回りへ。

水回りは典型的な3点バスでトイレはウォシュレット付きです。

アメニティ類はハンド・フェイスソープ、リンスインシャンプー・ボディーソープです。

シャワー自体の設備が新しい(他より新しく見える。。)為か水圧等もしっかりしてます。

 

他の設備面ではお茶、電気ケトル、ドライヤーがあります。

ドライヤーの風量は特段弱い等は感じませんでした。

 

最後は朝食へ。

朝食はお弁当方式で和食中心です。またパンは別途個別包装でサーブされます。

それなりにご飯温かいので熱々にこだわりがなければそのまま召し上がれます。

お弁当方式なので部屋で食べたり、電車等移動中に食べたりフレキシブルに食べられます。

少なくなってもすぐに追加されるので欠品はあまり見受けられませんでした。

お弁当は煮物や肉、魚等バランス良く入っています。

どれも美味しく頂きました。

 

朝食会場は1Fのラウンジエリアですが、朝食時間帯のみ自動販売機の飲み物が無料で提供されます。

コーヒーやお茶、ジュースまで幅広く飲めます(^^♪

お水は終日無料で飲めます。

みなさんいかがだったでしょうか。

ここは松山市駅道後温泉等のちょうど中間にあり、愛媛県庁等の官公庁も近くの好立地です。

設備が少し古めですが、きれいに維持されていて好印象でした。

宿泊料金もリーズナブルでコスパ抜群のホテルです。

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村