まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

コートヤード・バイ・マリオット白馬(長野県白馬村)宿泊記

みなさんこんにちは

今回は長野県白馬村のコートヤードバイマリオット白馬に泊まってきました!!

↓ホームページです!

www.cyhakuba.com

 

次はアクセス方法です!!

・公共交通機関

JR大糸線白馬駅よりタクシーで約10分。

新宿から特急列車が1往復、長野駅から特急バスなどの運行があります。

シャトルバスはなく、スキーシーズンにスキー場行のバスのみになりますので、ご注意ください。

 

・自家用車

上信越道、長野IC下車、白馬長野有料道路経由で約1.5h

駐車場は無料で使用できます。

ブースによっては駐車マスの幅が狭めに箇所もあるため、輸入車などは注意が必要です。

↓グーグルマップです!!

www.google.com

今回は

①外観

②共用部

③客室

④朝食

の順にご紹介していきたいと思います。

 

私が訪れたのは春先だったのでまだ枝が目立つ光景ですが、別荘地の中にあるので自然溢れた環境にあります。

①外観は至ってシンプル。海外のコートヤードバイマリオットにも普通にありそうな見た目です。

エントランスホール正面側にはPC作業や読書ができそうな簡易的なラウンジがあり、雰囲気も良いです👍

またフレーバーウォーターもあり、喉を潤すこともできます。

 

客室エリアはアルプス側に位置してますが、少し入り組んでいるので迷わないよう要注意です!

次は客室へ。

今回は温泉付きの部屋へアップグレードして頂きました✨

木目調のフローリングに外国人にも馴染めそうな畳があります。

間接照明が似合う広々とした客室になります。

温泉は客室内のシャワールームがある場所に位置しており、露天ではありません。

露天/室内を気にしない方には問題ないかと思います。

 

またブラインドもありますので部屋から丸見えも防げます笑

なお石鹸類は大容量ボトルになります。

シャワーのスペースは広くないため気をつけてないと石鹸が入りますので注意です!

ドライヤーはパナソニック製のイオニティです。

シンプルなので使い勝手は◎です。


f:id:maemaechan:20231117180131j:image

冷蔵庫は空っぽ。

要冷蔵品を思う存分詰め込めます。

外資系ホテルらしく、BBCディスカバリーチャンネルなど海外放送コンテンツも豊富で外国人にも優しいです。

 

おまけですがコンパクトながらもフィットネスセンターもあります。

悪天候の際の暇つぶしもできます。

④次に朝食です。

朝食はLAVAROCKで頂けます。

 

この写真ではディナータイムに撮ったので薄暗いですが、朝食時間帯では明るく迎えてくれます。

朝食はブッフェ形式で、和洋食様々なバリエーションがあります。

 


f:id:maemaechan:20231117175832j:image

特に和食では長野地域の特色を生かした食べ物が多くあります。


f:id:maemaechan:20231117175956j:image

パンも豊富です。

食べ物が欠品する前に補充されますので、取りたかったのに。。。といったことはありません。


f:id:maemaechan:20231117175859j:image

 

◎まとめ

年間通じてリゾート地として外国人を含め人気の白馬のホテルですが、シーズンによって大きく金額が変わるホテルです。

外国人向けはもちろんですが、日本のホテルならではの気配りもしっかりしています。

ウィンタースポーツを楽しむ・アウトドアを楽しむなど色々な用途で過ごせると思いますので、気になる方は泊まってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村