まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Fairfield by marriott宇都宮(栃木県宇都宮市)宿泊記

みなさんこんにちは

夏頃まで本業が多忙で全く書く時間が確保できませんでした。。

これからぼちぼちかけるようになってきますので、どんどんストックを上げていきたいと思います。

今回は栃木県宇都宮市のホテル、Fairfield by marriott宇都宮に泊まってきました!!

ここは宇都宮市の郊外に立地し、周辺にはろまんちっく村や大谷資料館、日光が近くにある好立地に建つホテルです。

↓ホームページです!!

www.marriott.com

次はアクセス方法から。

・公共交通機関

JR東北新幹線宇都宮線宇都宮駅から路線バス利用で約40分。

東武宇都宮線東武宇都宮駅東武前バス停)から路線バス利用で約30分。

宇都宮は通勤時間帯非常に混むため、時間が前後することが多いです。

 

・自家用車

東北自動車道、宇都宮ICより約5分。

新四号バイパスからは宇都宮北道路等経由で行けます。

ロマンティック村交差点を入って十字路を右に曲がり、歩道橋を越えて右手に入り口があります。

周囲は高低差がある為、夜は少し見つけずらいです。

Googleマップです!

www.google.com

ホテルの外観は他の道の駅ホテルのデザインと準拠しています。

 

エントランスホールはマリオットらしく、上品なデザインへまとまっています。

雰囲気は概ね統一されていますので、何度も系列に泊まるとフェアフィールドに泊まる実感がひしひし湧いてきます。

 

共用ラウンジは他のフェアフィールドとベースは同じですが、展示物などは宇都宮にゆかりがある書物などを多く展示しています。

 

通路は他の系列とほぼ統一してます。

木目調で上品なデザインにまとまっています。

通路はカーペットが敷かれており、足音は比較的他へ音が漏れにくくなっております。

 

客室はベット*2台or キングサイズベッド1台のどちらかでシンプルな客室構成になっています。

ハード面やインテリアの配置は基本的に他と同じです。

テレビは外資系らしく、BBC等の外国放送を始め、wowow等の一部有料コンテンツも視聴できます。

 

マリオットチャンネルももちろん放送されています。

定期的にコンテンツが変わりますのでただ流すだけでも飽きません。

時期によっては日光や大阪、東京等も紹介されます。

インスタントコーヒー、お茶、水は無料で飲めます。

冷蔵庫は空なので要冷蔵品を思う存分に持ち込めます。

下の蓋を開くと金庫と冷蔵庫です。

 

アイスが入れられないのはネックですが。。。

水回りは浴槽無しのシャワールームのみのタイプになります。

浴槽に浸かるのが好きな方はご注意ください。。

アメニティ類はタイのNIRVAEで、リンスインシャンプーですが、結構髪がキシキシになりますので気になる方は別途コンディショナー持ち込みがおすすめです。

 

トイレは今どきのタイプで自動洗浄もあります。

どこもできてから古くても3年少々なのでハード面はほぼ最新です✨

 

ドライヤーはテスコム製です。

風量も強いので申し分ありません。

明け方のラウンジは窓が大きいため、天気さえ良ければいい雰囲気で出迎えてくれます。

 

配置などは基本的に同じです。

先述の通り中身は地域柄の特色に合わせてますので、ぜひ見てください!

展示物はさわれないものもあります。

書物はラウンジ内で読むことができます。

なおラウンジ内にコーヒーマシンや味噌汁、ティーバック類の備え付けもあります。

みなさまいかがだったでしょうか。

道の駅ホテルは各地にどんどん開業しており、外資系の部類では泊まりやすい価格帯なのでプライベートを始めワーケーション等にもおすすめです!!

興味がある方はぜひ行ってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村