まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

白川郷&高山エリア(岐阜県) 旅行記②

みなさんこんにちは
前回の旅行記では白川郷を中心に紹介しましたが、次に高山市への訪問記と飛騨牛をご紹介します。
↓前回リンク↓

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

白川郷から高山は東海北陸自動車道利用で約1時間で行けます。
早朝に白川郷へ行けば十分お昼にも間に合わせることができます。

f:id:maemaechan:20201210153048j:plain

白川郷駐車場から出発

駐車場出た後に道の駅で飛騨ビールを買ってから高山へ向かいました💨

f:id:maemaechan:20201210153350j:plain

高山到着

高山の古い町並みでは、お店の駐車場が殆ど無いので、近隣のコインパーキングに停めてから行きます。(大体上限¥400~600程度)さながら温泉街の様な感じでした。
お昼はキッチン飛騨で頂きました。

www.google.co.jp

ここも駐車場が無いのと同然なので、コインパーキングに停めてからお店へ入りました。ここでは飛騨牛やハンバーグなどの高山ならではの料理をいただくことができます。

www.kitchenhida.com

話しやすいスタッフが多く、筆者は飛騨牛サーロインステーキA4ランクで200gとコーヒーセットを頂きました。ステーキ自体あまり食べないのですが、ランクの違いなども詳しく説明を受けた後頼みました。知識が豊富なスタッフが多いのでステーキに詳しくない人でも安心して入れると思います。

f:id:maemaechan:20201210155340j:plain

飛騨牛のマーク

f:id:maemaechan:20201210154457j:plain

前菜

下記写真後方白い皿は、お試しでカレーを頂きましたが牛肉やお野菜がしっかりと煮込まれていて美味しかったです。今回ステーキはレアで頂きました。脂が程よく赤みがメインで脂っこい食べ物が苦手な筆者でも食べやすかったです。(おそらくA5ランク食べていたら胃もたれしたと思います^^;)

f:id:maemaechan:20201210154537j:plain

ステーキとパン

お肉は柔らかく、ソースなしでも十分美味しくいただけます。おひとり様であれば、カウンター席へアサインされると思いますので、調理光景を見ることもできます。フライパンにお酒を入れて炎が出たり、迫力があります。

f:id:maemaechan:20201210154924j:plain

ステーキ断面

今回はセットで頂いたので、食後にコーヒーを頂きました。

f:id:maemaechan:20201210155306j:plain

コーヒー

食べ終わった後にお会計へ進むとなんと9,000円!!
流石飛騨牛、、、でも美味しく頂きましたので大満足でした(*^^*)

退店後に高山の町並みを観察してから帰宅しました。

f:id:maemaechan:20201210155652j:plain

高山の町並み

f:id:maemaechan:20201210155728j:plain

日曜日だったのもあり、人がたくさんいました。
帰り道は長野の松本方面を経由して中央道で帰りました。
台風通貨直後のせいか数箇所で斜面や路肩が崩落しており、緊急工事が行われていました。自然の猛威は恐ろしいですね😅

f:id:maemaechan:20201210155900j:plain

所々斜面が崩落

安房峠道路を抜けてちょろっと上高地を車内から観て、そのまま高速へ乗りました。

f:id:maemaechan:20201210160333j:plain

安房峠を抜けて左折すると上高地


岐阜では曇り空でしたが、峠を抜けると天気が一変快晴になりました。帰る日ぐらいは天候に恵まれて良かったです。

f:id:maemaechan:20201210160251j:plain

上高地入口

最後までご覧いただきありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村