まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Singapore Chicken Rice(横浜市)ランチ

みなさんこんにちは

今回は横浜市金沢区三井アウトレットパーク金沢ベイサイド内にある筆者オススメの飲食店をご紹介します。

まずアクセス面からご説明します。車の場合は首都高速湾岸線の杉田ICで下車し、R357にて金沢ベイサイドマリーナ入口を左折し、3分程進んだ所にあります。

公共交通機関の場合、JR新杉田駅or京急線金沢八景駅から金沢シーサイドラインに乗車し、鳥浜駅で下車し、ベイサイドマリーナ方面へ歩いて行きます。

三井アウトレットパーク内1階海側のフードコート方面へ進むと向かい側にあります。フードコートは10:30から営業していますが、この飲食店が入るベイサイドフードホールは11時オープンです。この漢字はシンガポールに当てられる字です。
f:id:maemaechan:20201228122229j:image

一通りお店が書いてありますが、真ん中のご飯の写真のお店になります。

店の形式はフードコートと同じですが、木目調を使用しており暖かみを感じる店内です。また観葉植物もありおしゃれですよね✨
f:id:maemaechan:20201228122245j:image

フードコート内には無料の水と三井アウトレットパークWi-Fiが使えます。ここ1~2年にオープンしたばかりなので、強いて言えばスマホの充電ができるようにして欲しかったですね😅
普通のフードコートの様に注文します。ここで筆者オススメはシンガポールチキンライスです!!
支払いも電子マネーやクレジットカードが使え、三井ショッピングパークカードポイントも貯めることができるのも嬉しいですよね(*^^*)
f:id:maemaechan:20201228122301j:image

注文した約5~10分で出てきました!!
徐々にパクチーの香りが充満していきます😂苦手な方には少し厳しいかな?
タレはシンガポールや香港とは異なり味噌ベースでできていて、日本人好みの味に近づけています。本場で何度も食べる方々は一瞬、、んん??と感じるかもしれませんが美味しく頂けます。むしろ味噌ベースもありかなっと感じる印象でした。
ご飯もしっかり鳥の味が出ていますし、米の種類も本場に近いので雰囲気を感じながら食べられます!!
f:id:maemaechan:20201214195237j:image

昨年からコロナでなかなか海外にも行けず、早く海外で美味しいご飯を食べたい!!って方にはオススメしたいお店です!!
またアウトレットモール内にあるので買い物がてら、本場の味を楽しむのはいかがでしょうか。
みなさんも是非訪れて見てください!
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村