まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

九十九里の道の駅ランチ!(千葉県九十九里町)

みなさんこんにちは

前回まで房総半島ドライブ日記を載せましたが、ランチを載せていなかったので取り上げていきます💨

過去に記事もご紹介しますので併せてご覧ください!!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

自分でお店を探して入るのも全然ありですが、一人でドライブに時間を費やすとどうしてもリサーチ力が落ちてしまいます^^;

そこで筆者も決して手抜きをしたわけではありませんが、簡単ですがご紹介します(笑)

 

今回は九十九里有料道路や圏央道からすぐアクセスできる道の駅九十九里をご紹介します。

店内には直売所やフードコートが併設され、一般的な道の駅になっています。

駐車場は目の前の駐車場は少々手狭ですが、奥にある砂利の駐車場は広々しています。

 

海沿いに立地していてお店・駐車場共にどちらからも海が眺められます!!

 

www.google.co.jp

 

道の駅に入ると早速九十九里名物の無数のイワシが泳ぐ水槽が出迎えてくれます。

 

写真撮影コーナーも完備されていますよ。


f:id:maemaechan:20210301211424j:image

 

レストラン内はフードコート形式を採用していて、一人から家族連れまで入りやすい作りになっています。

海鮮系料理屋が2店舗、イタリアンが1店舗あります。

 

どのお店も地元の海産物をふんだんに使っている印象で、地場産品を楽しむにはうってつけだと思います。


f:id:maemaechan:20210301211438j:image

 

筆者の記憶が正しければ、全店現金支払いのみだったはずです。

道の駅なのでクレジットカードを始めとしたキャッシュレス決済に対応してくれたら◎なのですがね、、少し残念です。

 

価格帯は900~2000円程で、都心で食べるよりもコスパが優れたメニュー・価格になっています。


f:id:maemaechan:20210301211450j:image

 

店内の雰囲気もシンプルな感じですが、お店へ近づくと市場の食堂の雰囲気も感じられます。 


f:id:maemaechan:20210301211502j:image

今回は”わたしのみせ”(一番右よりのお店)で看板メニューをオーダーしました。

 

これで税込み1600円です。

思いの外ボリュームがあり、刺し身も分厚く切られ、天ぷら盛り合わせも種類が豊富で美味しく頂きました(*^^*)


f:id:maemaechan:20210301211525j:image

イワシフライは頂いたことがありますが、イワシの天ぷらは初めて頂きました。

意外と身がフワフワしていて美味しく頂けます。

 

自宅でも作ってみたいと思います(*^^*) 

 


f:id:maemaechan:20210301211536j:image

皆さんいかがだったでしょうか。

九十九里浜もすぐ近くの立地でドライブや海水浴、観光のついでに立ち寄るのはいかがでしょうか? 

千葉は今後も立ち寄る予定なのでまたブログを書いていこうと思います。

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村