まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

モバイルSuicaリニューアル情報!!

みなさんこんにちは

今回はリニューアルしたモバイルSuicaについてご紹介していきます。

以前、リニューアル前の記事もありますので併せてご覧ください!!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

早速ですがリニューアルしたモバイルSuicaについてご紹介します。

 

これまで一体何年前のUIを使っているんだ?っといった印象だったモバイルSuicaアプリはようやくスマートフォン仕様にリニューアルしましたね!!

 

リニューアルしたモバイルSuica

①複数枚発行可能に!!

②UI刷新

③新幹線eチケットが購入可能に!!

 

以上の3点が大きな変化点だと思います。

 

早速端的に解説していきます💨

 

モバイルSuicaの複数枚発行はAndroid版で可能になりました。(Apple Pay版のSuicaでは以前より複数枚発行できます)

また分かりやすい様に各Suicaに名前がつけられるようになり、一端末での管理が行いやすくなりました。

 

最初の画面でチャージと利用履歴が確認できます。


f:id:maemaechan:20210322203502j:image

 

以下のように大幅に刷新されています✨

また従来はいちいちログインする必要がありましたが、現在はアプリを開いた時に指紋認証or ログインパスワード入力で済むように改善されました。

 

suica情報もボタン一つで選べるようになり、使い勝手が大幅に良くなりました✨

画面もApple PayやGoogle Payの様な仕様のデザインになっています。


f:id:maemaechan:20210326192335j:image

 

ボタン一つで定期券購入からグリーン券・新幹線eチケットやEX予約まできっちり集約されました。

 

リニューアル前は筆者も複雑で奇っ怪な部分が多かったのですが、大きな改善点です✨

 


f:id:maemaechan:20210322203532j:image

 

Suicaグリーン券の画面の一例ですが、シンプルなUIで分かりやすいです!!

 

購入できない区間を入力した場合、しっかり弾かれる仕組みになっています。

普通列車グリーン券は一端末につき1枚のみになっています。複数枚購入はできませんのでご注意ください!!


f:id:maemaechan:20210322203624j:image

みなさんいかがだったでしょうか。

 これまでガラケー仕様で一体何年前のプラットホームだ??って思ってしまいそうなUIが大幅に改善されました。

現在はビューカード以外のカードでも同水準のサービスを受けられるので、これをきっかけに始めてみるのはいかがでしょうか?

何かご質問・疑問がありましたら下記コメント欄や画面右下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください!!

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村