まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

特急南風(高知~児島)乗車記

みなさんこんにちは

今回は寄り道シリーズとしてJR四国の特急列車、特急南風に乗ってきました!

簡単に紹介しますと、南風は岡山県岡山駅より瀬戸大橋を経由し高知県高知駅まで運行している特急列車です。

四国内では善通寺金刀比羅宮大歩危峡等有名観光地沿いも通ります。

↓南風の紹介ページです!

www.jr-odekake.net

見た目の通り、列車はピカピカの新車です✨

車内はグリーン車も完備、Wi-Fi、コンセントの備え付けもあります。

高知~徳島間は山間を走行しますが、あまり揺れを感じることなく、快適な時間を過ごせます。

 

架線がない区間を走るディーゼル車ですが、独特の音や揺れがあまり感じられません。

普通の電車に乗っている様に感じます。

 

車内は近年の特急らしい無駄がないインテリアです。

LED照明なのもあってかトンネル内でも非常に明るく、読書やPC作業にも支障を来すことはないと思います。

 

シートピッチも比較的広々しており、長身の方以外は快適かと思います。

また窓・テーブル共に大きく、ビジネス・観光双方で使うことができます。

 

皆さんいかがだったでしょうか。

特急南風は岡山駅高知駅間と広い範囲で走行してますが、近年車両更新もあり現代化してます!

四国内も高速道路が充実しましたが、お得な切符等活用して安く乗るのも手です!

観光等にぜひ乗ってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村