まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

なすとらん(栃木県那須町)ランチ

みなさんこんにちは

今回は前回の那須湯本訪問記に続いて、那須で食べたランチについて併せてご紹介します。

那須は観光地においてはどこも観光客価格で、正直あまり払う気にはならないので、手頃なお店を探しました。手頃なお店の典型例になってしまうと思いますが、道の駅のレストランを紹介します。
場所は道の駅那須高原友愛の森です。

www.yuainomori.com

www.google.com

駐車場の側に直売店、ギャラリー兼トイレ、奥に入ると陶芸教室とレストランがあります。筆者は13時過ぎに訪問しましたが、1日20食限定の定食は完売してました。。
そこで今回は那須牛のコロッケ定食にしました。
注文して十数分すると来ました。このボリュームで1,100円です。観光地にしては大変良心的な価格設定だと思います。この辺でご飯を食べようとすると2,000円近くはいきますからね^^;
デザートのスプーンが何故か反対に置かれているのが少し気になったぐらいで、ご飯自体は大変美味しくいただきました✨
ソースも自分でかける形式なので、濃さも自身で調節できるのも良かったです。
f:id:maemaechan:20201214200403j:image

 ご飯を頂いた後に、那須ガーデンアウトレットへ立ち寄りました。訪問時はもうすぐブラックフライデーセールが控えていたので、お店によっては既に値段を下げていました。今度は年末年始のセールでも狙いますかね^^;
↑お金貯めないと😂
店内にお土産を扱うスーパーもあり、現地の素材をふんだんに使ったお菓子やおかずも多くあるので、寄ってみるのもアリだと思います。
f:id:maemaechan:20201218143256j:image

 立地も東北道の黒磯板室IC近くなので、買い物帰りにすぐ高速道路乗って帰宅できます💨

www.google.com

那須湯本訪問記でも触れましたが、東京から車でわずか2.5時間で行けるので観るだけでも寄ってみるのはいかがでしょうか。
2020年の都道府県魅力度ランキングで栃木県はビリでしたが、良い所も多いですよ(*^^*)
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村