まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Dining Port 御料鶴 JALレストラン(千葉県成田市)ランチ

みなさんこんにちは
2021年もあっという間に2週目へ突入しましたね^^;
今回は日本航空JAL)唯一の直営レストランDining Port「御料鶴」”ごりょうかく”を取り上げます。
このレストランは空港近隣の古民家を改修し、レストランへ姿かたちを変えて誕生しました。古民家を改修したのもあり、大通りから少し離れ、農道のど真ん中にあります。。
アクセスは新空港道・東関東道の成田ICより、国道295号へ進み、ホテル日航方面へ行きおおよそ15分ほどで到着します。滑走路の真下をトンネルで潜るので、飛行機が通過するタイミングがあえば、迫力があります。
公共交通機関は近隣にバス停はなかったので、タクシー利用になると思います。
JR成田・京成成田駅、または成田空港第2ビル・東成田駅からタクシー利用で25分前後です。

www.google.co.jp

jalagriport.com

筆者が訪問した日は天候があまり良くなく、お客さんが非常に多かったのもあり外観などの撮影は断念しました。。
筆者もこんな日に訪問して写真を撮りたかった。。(´・ω・`)

f:id:maemaechan:20210104103857p:plain

古民家(JALホームページより)

レストランのロゴには日の丸にJALシンボルの鶴、飛行機が描かれており、かわいいデザインになっています。

f:id:maemaechan:20201214200933j:plain

今回は予約なしで訪問したので、屋外の座席へアサインされました。冬は野外ストーブは無く、ブランケットだけなので、しっかり着込まないと寒いと思います。
寒い思いをしたくない方は事前予約がオススメです!

予約は時間帯別に分かれているので、行きやすい時間で調整すれば良いと思います。
今回は御料鶴小鉢膳(2,000円+税)を頼みました。ソフトドリンクも付いてきます。
機内食もありますが、機内食は少々味が濃いので、、、
小鉢にはポテサラや卵焼き等ボリュームがあります。また、小鉢類はおかわりもできるみたいです。
味もそれぞれ出汁が効いて美味しく、見た目もバッチリでした。お盆左下の折り鶴もアクセントを効かせてますね◎

f:id:maemaechan:20201214195852j:image

 JALレストランにはご飯以外でも大きな特徴があります!
制服の名札を御覧いただきたいのですが、なんと現役の客室乗務員さんも勤務しています!!通常(レストラン)の名札とJAL OneWorldのロゴありのスタッフがいるので、オーダーやお会計時にちらっと見てみてください💡
くれぐれも変態に思われない程度に!!笑

皆さんいかがだったでしょうか??
コロナの影響で国際線がなかなか乗る機会が無いと思いますので、フライト気分を味わいながらの食事とサービスを受けるのはいかがでしょうか。
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村