まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

海ほたるPA (千葉県木更津市)訪問記

みなさんこんにちは。
今回は東京湾に浮かぶ観光名所の海ほたるPAをご紹介します。
昔は通行料金が3,000円と非常に高額の通行料でしたが、現在はETC利用で終日800円で通行可能になり、非常に身近な存在になりました💡
アクセス(東京側)は首都高湾岸線or K6浮島線の浮島JCTから東京湾アクアラインに入ってトンネルをくぐった先にあります。
千葉県側からは館山道から木更津JCTから連絡道を経由して東京湾アクアラインに入ります。

www.umihotaru.com

↓詳しい地図です↓

www.google.com


東京湾アクアラインアクアライン連絡道は別料金です。
土日であればPAを入口のはるか前から渋滞しますので、スムーズな流れで走りたい!!って方は早朝や夜がオススメです。平日も昼は流れが悪いことが多いので、、、
PAに入ると警備員さんが駐車場の誘導をしているので満車じゃない限りは確実に駐車場にありつけます。
今回筆者が訪問したときは運良く立体駐車場に案内されました。個人的には景色が良いので好きですが読者の皆さんはいかがでしょうか?
コメント欄に書いてみてください!!!

f:id:maemaechan:20210124091306j:plain

 駐車場やPA内のショッピングモールから東京湾を眺めることができます。
天気が良ければ横浜や都心がきれいに見えます。また千葉も見れます。
特に冬の雲ひとつ無い青空の日の訪問が強くオススメです✨
川崎側だと航路を通過する船や上空の航空機も見れて乗り物好きにはたまらない場所だと思います。

f:id:maemaechan:20210124091340j:plain

 PAに内にはこのような広場や足湯もあります。(足湯は2021年1月現在、コロナウイルス対策の影響で閉鎖されています)
くつろぎながら気軽に海も眺められるので足湯が復活した際には行ってみてください。

f:id:maemaechan:20210124091409j:plain

今回は海ほたるPAでランチもいただきました。
お食事をした場所は房総海鮮処木更津庵です。今回は鯛めしをいただきました。(期間限定だったはず)
小エビや鯛が特製ダレに合い、最後に出汁茶漬けとわさび、薬味を入れて2通りの味を楽しめます✨✨
海鮮丼以外にも回転寿司や洋食屋さんを始めとしたフードコートやおしゃれなカフェもありますので紹介しきれなかったお店にもぜひ足を運んでみてください!

f:id:maemaechan:20210124091435j:plain

皆さんはいかがだったでしょうか?
関東近辺にお住まいであれば比較的行きやすい場所だと思いますので、ご家族やお友達と木更津や横浜エリアでのショッピングついでにドライブしてみるのも良いと思います✨
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。




PVアクセスランキング にほんブログ村