まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

SKY LOUNGE(羽田空港第3ターミナル・旧:国際線ターミナル)訪問記

みなさんこんにちは
今回は羽田空港第3ターミナル(旧:国際線ターミナル)クレジットカードラウンジ”SKY Lounge”をご紹介します。また空港内の別のラウンジも取り上げているので併せて御覧ください。
(2021年現在、TIAT Lounge ANNEXは閉鎖され、工事中だったTIAT Loungeが営業しています)
大多数のゴールドカードで入館できる気軽さもあり、常に混んでいるラウンジです。
対象クレジットカードを持っていなくても1人1,100円のビジター料金を支払えば入れます。
※ただし楽天カード・プライオリティ・パスは使用不可なので注意してください。

maemae-travelblog.hatenablog.com

ラウンジへのアクセスは、出国手続きを済ませた先の中央部のエスカレーターを登った先にあります。TIATラウンジを目指して進めば着きます。 
ラウンジ内は先述の通り混み合っているのでなかなか写真に人が入ってしまうので、今回はダイヤモンドから引用してご紹介します。
このラウンジはTIATと異なり、軽食やアルコール類は有料で無料で頂けるのはソフトドリンク、雑誌・新聞サービスだけです。飛行機で機内食を頂けることを前提にしたらちょうど良いときもありますね。また深夜便だと夜食になっちゃうので食べないように心がけたい人等はここが最適だと思います。
インテリアは一人がけソファがメインで飛行機が見えるカウンター席にはコンセントが備え付けられています。今は便数も少ないので見応えは少ないと思いますが、コロナが収まった後は楽しみですね✨
国内の空港には何軒もカードラウンジがありますが、ここまで上品なインテリアは多くありません。

f:id:maemaechan:20210128193350p:plain

ラウンジ内(Diamondより)

ソフトドリンクサーバー類はTIATラウンジに準拠しています。ガラスの冷蔵庫内に牛乳などもあります。水やお茶もボトルではなくサーバー形式です。
グラスはプラスチックではなくガラス製でラウンジらしくまとまっています。

f:id:maemaechan:20210128200848p:plain

ドリンクサーバー(Diamondより)

皆さんいかがだったでしょうか。
日本を出国する前に飛行機を眺めながら記事を読んだり、リラックスするには良いところだと思います。
ただし始めにも触れましたが混雑しやすいラウンジでもありますので、夕方等の混雑時間帯は避けたほうが良いかな?っというのが正直な感想です。
みなさんも機会があればぜひ使ってみてください!!
よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村