まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

楽天モバイルは海外旅行でもお得✨今なら1年間0円!!

みなさんこんにちは
今回は現地SIMに続いて国内・海外で使える通信サービスをご紹介します!!
それは、、、米倉涼子さんのCMでもお馴染み楽天モバイルです!!

3/1: 契約者数300万人突破見込みに伴い、1年間0円キャンペーンは4/7契約分までになります!!

f:id:maemaechan:20210228203008p:plain


楽天モバイルは知ってるけど今のキャリアの方が得だよ!!って思っている方にも見てもらえたら嬉しいです(*^^*)

今回筆者がフォーカスを当てたのは、、、

国内ではなく海外向けです!!!

国内利用視点で見たい方は他のブログを、、

↑後日しっかり紹介します^^;
しばしお待ち下さい、、、

 

海外での通信手段は過去に記事を書いていますので、併せてご覧ください!!

maemae-travelblog.hatenablog.com
maemae-travelblog.hatenablog.com

 

以前海外渡航時の通信手段についてご紹介しましたが、今回は楽天モバイルローミングサービスをご紹介します。

海外ローミングサービスって聞くと皆さんはどんな印象がありますか??

 

約10年近く前はローミングサービスの高額料金請求の報道もあって、高い・怖いといったイメージがあると思います。
過去には筆者もそのような印象を持っており、現地でプリペイドSIMを利用していました。

 

でも楽天モバイルはここが大きく異なっています。。

 

契約時に海外ローミングサービスで月辺り2GB分が自動付帯になっています✨✨

 

データ不足時は追加で通信容量を購入or通信制限速度(128kbps)で通信ができます。
※128kbpsは携帯の通信制限時の速度です。

もちろん通話も可能なので、プリペイドSIMを買う手間も省けます✨✨

通話料は国によって異なるのでHPで予めご確認願います。

 

ローミング対象地域は約60カ国で、以下に抜粋しました。

network.mobile.rakuten.co.jp

ローミング対象地域*(抜粋)

・アジア

韓国

香港

マレーシア

シンガポール

・北米・中南米

アメリ

カナダ

ブラジル

・欧州

イギリス

スイス

ドイツ

フランス

オセアニア

オーストラリア

ニュージーランド

・アフリカ

南アフリカ

ロッコ

などなど、、、

 

◎まとめ

全体的にアジアやヨーロッパ諸国を始めとした先進国や観光国、日本人に人気の国々が大半なので、マイナーな国々へ旅行する方を除いて不自由なく使えると思います。

 


コロナウイルスが収まったら早速レビューに行く予定なのでウイルスが落ち着くまでお待ち下さい!!

バックパッカーには少し力不足かな?っといった印象ですが、大概は問題ないと思います。

 

後日海外ローミングのやり方も別途紹介します!お楽しみにしてください(*^^*)

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕
最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村