まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

徐福寿司(和歌山県新宮市)

みなさんこんにちは

今回は和歌山県新宮市にあるお寿司屋さん、徐福寿司をご紹介します。

このお店は新宮名物のサンマの姿握りが有名なお店で行列の絶えないお店です!

 

www.cypress.ne.jp

 

まずはお決まりのアクセス方法からご紹介します。

 

www.google.co.jp

・電車

紀勢本線新宮駅の真向かいにあります。

地方の人気店の中では抜群の利便性を誇っています。

 

・自家用車

新宮駅前駐車場など近隣のコインパーキングに停めます。

提携駐車場はないので注意してください。

お店の看板もサンマの姿握りの看板なのですぐに分かると思います。


f:id:maemaechan:20210518211513j:image

 屋外ではテイクアウトもあります。

筆者が食べている間にも電話注文?などでテイクアウトを取りに来ている人もちらほらいました。

支払い方法はクレジットカード・現金・QR決済が利用できます。

 

地方の個人経営の飲食店だとキャッシュレス対応店は未だ少ないので、ありがたいです✨

 

メニュー表はインバウンドも意識してか英語のメニューにも対応しています。


f:id:maemaechan:20210518211553j:image

 

筆者はまずサンマの姿握りから頂きました(*^^*)

数分待つと本当にサンマ1匹出てきました!!


f:id:maemaechan:20210518211747j:image

断面はこんな感じです(←語彙力)

 生ではなく、漬けのお寿司なので生魚が苦手な方でも食べられると思います。

身近な食べ物だと押し寿司に近いです。

 

醤油は付ける必要がなく、そのままor 薬味をつけて頂きます。

 

味は濃すぎず、薄すぎずちょうどよい味わいで酢飯も甘くなく食べやすいです。

 

頭と尻尾以外はしっかり頂けます。

 

お値段は900円くらいで、リーズナブルなお値段です。


f:id:maemaechan:20210518211847j:image

 熟成魚のオススメフリップもあり、つられてクロダイをオーダーしました(*^^*)


f:id:maemaechan:20210518212023j:image

 今度は漬けクロダイの握りです。

ネタが非常に分厚く食べごたえがあります。

 

片方はタレ付き、もう片方はそのままor 薬味をつけて頂きます。

お値段は一皿750円ですが、十分払う価値はあります!!


f:id:maemaechan:20210518212126j:image

 

 冒頭でちょこっと触れたテイクアウトですが、外にショーケースがあるので選ぶのも困らないと思います。


f:id:maemaechan:20210518212217j:image

 

みなさんいかがだったでしょうか。

ランチ紹介のみの記事になってしまったので、少々短めの文章になってしまいましたが、ご興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

お店は少し狭いので、早めか時間をずらして行ってみるとすぐに入れると思いますので、新宮へ行く予定がある方はぜひ立ち寄ってみてください!!

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村