まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

BMW Tokyo Bay (BMWカフェ・東京都港区)訪問記

みなさんこんにちは

今回はBMW、MINI、カフェが併設された正規ディーラー、BMW Tokyo Bayをご紹介していきます。

ここの特徴といえば、、ディーラーの規模!

BMWサイト内でも国内最大級のディーラーとして紹介されています。

 

www.bmw.co.jp

 

まずはアクセス方法からご紹介していきます。

 

www.google.com

 

・公共交通機関

ゆりかもめ青梅駅より徒歩5分。

ヴィーナスフォート側にあります。

 

・自家用車

湾岸線(国道357号)お台場中央交差点よりテレコムセンター方面へ。

青梅一丁目交差点から入れます。


f:id:maemaechan:20210905203621j:image

湾岸エリアに立地してるのもあり、都心店とは思えない位広大なディーラーです。


f:id:maemaechan:20210905203640j:image

MINIとBMWはカフェを境に分かれています。


f:id:maemaechan:20210905203745j:image

お店の雰囲気は開放感があり、ドイツ車特有の質素な雰囲気もあります。


f:id:maemaechan:20210905203804j:image

カフェのコーヒーはネスプレッソとコラボしたメニュー。

フードはどちらかというと軽食のイメージです。

食後のカフェではちょうどよいと思います。


f:id:maemaechan:20210905203823j:image

コーヒー以外にもサンペリグリノ(炭酸水)やサンペリグリノのフレーバー水など多岐にわたり展開しています。

ネスプレッソでは苦味や香り等で様々なフレーバーが揃っています。

これからネスプレッソを考える方にもぴったりかと思います。


f:id:maemaechan:20210905203843j:image

マグカップも販売しています。


f:id:maemaechan:20210905203902j:image

雰囲気は巨大なガラス張りで開放的な雰囲気です。


f:id:maemaechan:20210905204051j:image

筆者はアイスコーヒーをオーダー。

オーダーすると東海道新幹線グリーン車にある分厚くて肌触りが良いおしぼりが出されます。

ネスプレッソですが、機材は家庭用のネスプレッソマシンと異なる見た目でした。

コーヒーは安定のネスプレッソクオリティ。


f:id:maemaechan:20210905203925j:image

もちろんカフェからディーラーも入れます。

双方とも頻繁に声掛けされることはなかったのでゆっくり見れます💡


f:id:maemaechan:20210905203946j:image

試しにSUVも乗ってみました。

鍵も開いてるので普通に乗る分には問題ないかと、、


f:id:maemaechan:20210905204002j:image

店内は見た目通り、広大でゆったりできそうな店内です。


f:id:maemaechan:20210905204016j:image

これは確か4シリーズだったかな?🤔

筆者が乗ってるアウディTTより少し運転台が高いかな?っといった印象でした。


f:id:maemaechan:20210905204036j:image

みなさんいかがだったでしょうか?

BMWなど外車は敷居が高いけど、、何となく行ってみたいって方やBMWやMINIが好きな方にはぴったりなお店だと思います。

立地もお台場でダイバーシティなどもありますので、近隣施設と併せて行ってみるのもいかがでしょうか。

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村