まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Volvoのカフェに行ってきました!(東京都港区)

みなさんこんにちは

今回は港区の南青山にあるディーラー&カフェ、VOLVOスタジオ南青山をご紹介します。

最近は国産車~欧州車を中心にカフェなどを通じて車へ親しみを持ってもらうような取り組みが行われていますが、今回はスウェーデンの車メーカー、VOLVOのカフェを見ていきます!!

 

他にも車メーカーのカフェへの訪問記もあります!併せてご覧ください!!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

↓ホームページになります。。

volvostudioaoyama.vc-dealer.jp

 

次は恒例のアクセス方法です。

・公共交通機関

東京メトロ、銀座線・半蔵門線・千代田線の表参道駅より徒歩5分。

・自家用車

首都高3号線、渋谷IC下車、R246号(青山通り)方面へ。

向かって左側にあります。

駐車場はサービス入庫分のみっといった感じなので、近隣のコインパーキング等を使うといいかもしれません。

↓マップです!

 

www.google.com

 

それでは早速本題へ行きましょう💨

エントランスは他のVOLVOディーラーのデザインの印象を残しつつ、青山周辺の景色に溶け込んでいる感じで、一見車が売られているようには見えませんでした。


f:id:maemaechan:20220301215236j:image

中に入ってみると筆者訪問時はXC60、C40 のEV車が展示されていました(いづれSUVです)

お店へ入るとカフェor車?と聞かれるので、目的だけ告げれば普通に案内してもらえます。

C40はまだ発売されておらず、欧州仕様の格好で展示されていました。ある意味レアな光景を見れました(*^^*)


f:id:maemaechan:20220301215251j:image

今回はブレンドコーヒーとスウェーデン伝統菓子、セムラをオーダー。

約1,200円位で、どちらもとても美味しいので南青山の立地を鑑みれば寧ろ安く感じました。

セムラは生クリームの中にエスプレッソ?位濃いコーヒーが入っており、ほろ苦い味です!!

セムラは少しマリトッツォにも似ていますが、実際食べてみると全く違うので、ぜひ食べてみてください!


f:id:maemaechan:20220301215308j:image

少しアップで📷

素手でかぶりつくのではなく、お上品にフォークとナイフでいただきましょう(*^^*)

セムラはイケヤにも取り扱いがありますが、ほぼ同じくらいのボリュームがあるので割とお腹にたまります😅

少食の方はランチ後に少し時間を空けて行ったほうが良いかもしれません(・_・;)


f:id:maemaechan:20220301215327j:image

みなさんいかがだったでしょうか。

VOLVOの車を見つつ、スウェーデンの伝統菓子を食べるのもなかなかできない体験だと思います。

またサービスもディーラー仕様なのでとてもしっかりしています!!

比較的行きやすい場所なのでぜひ行ってみてください!

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村