まえちゃんの旅行記

ホテル宿泊記や海外・国内旅行、ドライブ・お得な旅行情報を発信するブログ

Audi House of Progress Tokyo (東京都港区)

みなさんこんにちは

今回はAudi House of Progress Tokyoをご紹介します。

 

www.audi.jp

 

このお店は5月末までの期間限定店舗なので、急ぎでアップロードしました💨

この店舗はディーラーとは異なり、コンセプトスタジオみたいな施設です。

 

この近辺だと乃木坂のMercedes Meや銀座のNISSAN CROSSINGのような店舗と表現すれば分かりやすいと思います。

またこれらの訪問記は別途ありますので併せてご覧ください!!

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

それではアクセス方法からご紹介します。

・電車

地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線の表参道駅のA5番出口から南へ歩いて3分くらいです。

歩くとプラダの派手な路面店が見えるので分かりやすいと思います。

※駐車場はないので、近隣に停める形です。

www.google.com


f:id:maemaechan:20210516195914j:image

ショールーム自体は展示車両が1台のみとコンパクトな配置になっています。

 

 筆者が訪れたときは直近に発売して間もないAudi e-Tron(新型のEV車)が展示されていました。

エクステリアはアウディスポーツ社のエアロパーツが組まれ、インテリアも上品な仕上がりです。


f:id:maemaechan:20210516195931j:image

 ショールームに入るとまるでアウディのディーラーに入ったような感触でした。

スタッフの方々も気さくな方が多いので、アウディが好きな人には楽しめる場所だと思います。


f:id:maemaechan:20210516195949j:image

 フロント・リアのライトも最新のアウディデザインに準拠しています。


f:id:maemaechan:20210516200002j:image

 リア部分は正面からでも大きな鏡面から見えるので、なんだか新鮮な感じがしました。


f:id:maemaechan:20210516200015j:image

 展示車両を見たあとには地階へ行きます。

エレベーターも備え付けられていますので、足腰弱い人でも楽しめます。


f:id:maemaechan:20210516200027j:image

 地階には展示車両はありませんが、アウディの歴史紹介やSDG'sの紹介コーナーになっています。


f:id:maemaechan:20210516200039j:image

 右手にはペットボトルリサイクルのアート、左手にはアディダスとコラボしたTシャツが展示されています。

もちろんアウディロゴもしっかりあります。


f:id:maemaechan:20210516200052j:image

 環境保護コーナー向かいには歴史紹介コーナーがあります。

天井にプロジェクターで投影され、下部のセンサーでページを捲るハイテクな形です。

 

先進技術をどんどん車に詰め込んでいくアウディらしさが出ています。

ここからはスクリーンの一部をご覧ください。

 

<オープニング>


f:id:maemaechan:20210516200109j:image

 <設立時>


f:id:maemaechan:20210516200120j:image

 <アウディ誕生>

アウディはホルヒ社など4社が合併して誕生したメーカーで、4つの○ロゴ(フォーシルバーリングス)は合併した会社だそうです。


f:id:maemaechan:20210516200129j:image

 <過去~現在の先進技術の紹介>


f:id:maemaechan:20210516200138j:image

 <クロージング>

CMでもおなじみ「vorsprung durch technik」

技術による先進


f:id:maemaechan:20210516200148j:image


f:id:maemaechan:20210516200202j:image

 

 2Fもありますが、このフロアでは試乗予約者向けスペースになっており、実質試乗受付スペースとして使われています。

 

試乗車両は以下の3車です。

 

Q8

f:id:maemaechan:20210516204350p:plain

フラグシップSUVのQ8

RS7

f:id:maemaechan:20210516204440p:plain

スポーツクーペのRS7


e-Tron 

f:id:maemaechan:20210516204545p:plain

初のEV車

スタッフ曰く、ディーラーでの取り扱いが少なく試乗予約が取りにくいみたいなので、ご興味がある方は早めに予約を取るのがオススメだそうです。

 

余談ですが、ここのスタッフさんから筆者の愛車のTTクーペの生産が終了した知らせを聞きました。。。

非常に残念です(T_T)

f:id:maemaechan:20210516204903p:plain

Audi TT

みなさんいかがだったでしょうか。

 

期間限定のコンセプトスタジオですが、アウディが好きな方、これからアウディを買う予定の方は訪れてほしいお店です!!

背景が分かればより車を楽しむことができると思います✨

再度の紹介ですが、5月末までの期間限定営業なのでスケジュールが合う方はぜひ訪れてみてください!!

下にアウディのディーラー訪問記も貼り付けてますので、併せてご覧ください!

 

よろしければ、読者登録・お気に入り登録・SNSでシェアもお願いします➕

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

maemae-travelblog.hatenablog.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村